彼女の今後のアニメ化短編「エッセンス」についてのSVA卒業生サリー・ロドリッグの講演
2012年にSari Rodrigはアニメーション短編映画「ブラザー」を発表しました。 SVAの卒業生でPixarの元インターンだったSariは現在、野心的な新しいアニメーション映画「Essence」に取り組んでいます。
あなたの3D背景は何ですか?
私の背景はモデリング/テクスチャリング/ライティングです。言い換えれば、私は小道具、セット、および文字の外観を作成する責任があります。私は現在ニューヨークの様々な商業地や最近、テレビのパイロットに取り組んでいるフリーランスの3Dアーティストです。私は学校で授業中にピクサーに居住し、卒業直後にライカに居住しています。 2012年に私の上級論文プロジェクトの後、私はカンヌ映画祭のアメリカンパビリオンとカレッジテレビ賞の賞を受賞し、世界中で約16の映画祭に出演しています。
何が3D世界にあなたを導いたのですか?
「アートを動かす」という雑誌の記事を見て、私は3Dに描かれました。それは私のためにクリックされて以来、私は情熱的なアーティストだった。もともとは学校でイラストレーションを専攻していましたが、すぐにコンピュータアートに切り替えました。
あなたの好きなアニメーション映画は何ですか?
私の好きなアニメーション映画は、まったく3Dではありません。私は宮崎の仕事が大好きです。その映画は、時代遅れの話を非常に興味深いものにしています。私はアートワークとアニメーションをとても高く評価し、毎日その映画を見ることができました。
あなたは現在何をしていますか?
現在、私は「エッセンス」と呼ばれる短いアニメーション映画を開発/演出しています。それは彼が生きる瞬間しか持たないことを実感するろうそくの炎の物語を伝えます。
あなたはどのように映画のアイデアを思いついたのですか?
私の父は実際にキャンドルの炎の人生について考えた話を私に語った。 私たちはそれについて話しました。私はそのコンセプトを完全な短い形式のアニメーションに変えることにしました。 そこから、私は脚本を書いた。
ユニークなアニメーションスタイルを利用しますか? どうしますか?
私たちのキャラクターはすべてコンピュータで生成されます。 しかし、そのルックアンドフィールは、人形やモーションキャラクターのものになります。 私は本当にユニークな外観に行きたいと思っていました。 だから、それぞれのキャラクターは、彼らの特定の材料を考えるとかなりリアルに見えるように設計されています。 アニメーションスタイルは、CG作品のように流動的なままです。 私たちは、キャラクターのための素材が、塗装された塗装のように非常に現実的であることを確認することによって、この問題を解決します。 私たちのキャラクターを汚してしまうだけの問題です。 不完全には完璧です。 CGはきれいで完璧なものですが、「エッセンス」の感触はきれいに見えません。
どのソフトウェアを使用しますか?
主に業界標準のソフトウェアであるMayaを使用します。 私たちのモデリングとテクスチャリングのニーズについては、MudboxとZBrushを使用して3D彫刻情報とテクスチャマップを生成します。 Mayaにさまざまなシェーディングネットワークを作成してテクスチャマップを作成して、たくさんのオブジェクトをダーティにすることもできます。 レンダリングするには、Arnoldを使用しています。 私はアーノルドが素早く、まっすぐで、素晴らしい結果をもたらすので、アーノルドが大好きです。 もちろん、After EffectsやPhotoshopなどのAdobe製品を使用して、編集やテクスチャマップの操作などの2Dのニーズに対応しています。 Nukeは、映画の最終的な外観を確立するために使用される主な合成ソフトウェアになります。 フーディーニは私たちの火の効果に使用されます。 最後に、スコアとサウンドエフェクトのために私と一緒に作曲家とサウンドデザイナーが働いています。
あなたがなくては生きられないアプリ/ツールは何ですか?
私は私のGmailやGoogleドライブのアプリなしで私の電話で暮らすことはできません。 私はまた、本質的に地理トリビアであるジオクイズと呼ばれるこのアプリが好きです。 私は地理が大好きなので、ときどき私を忙しくしています。
あなたのチームについて教えてください
主なチームは約6-10人のアーティストで構成されています。 私はコンセプトアーティストと各3D専門分野のリードを持っています。この3Dスペシャルは、プロジェクト全体に展開されます。 私たちは、おそらく15-20人のアーティストの間に短期間働いています。 彼らは、特定の資産を完成させ、それをリードアーティスト、プロデューサー、または自分に渡すために必要な時間を費やします。
いつ映画が出ると期待できますか?
私たちは2014年後半に映画が出てくると期待しています。
何かアドバイスをしてもらうことができますか?
野心的なアニメーターや映画制作者にとって、私が言えることは、情熱的でモチベーションを保つことです。 この業界が本当に厳しくなり、情熱を持っていると、常に次のステップに進むことがあります。
あなたとあなたのプロジェクトについてもっと知りたい人はどこですか?
彼らは現在私たちのプロジェクトに関する詳細情報をチェックするために生きている私たちのキックスターターのページに行くことができます。 彼らはまた、TwitterやFacebookで私たちを見つけることができます。
2012年にSari Rodrigはアニメーション短編映画「ブラザー」を発表しました。 SVAの卒業生でPixarの元インターンだったSariは現在、野心的な新しいアニメーション映画「Essence」に取り組んでいます。
あなたの3D背景は何ですか?
私の背景はモデリング/テクスチャリング/ライティングです。言い換えれば、私は小道具、セット、および文字の外観を作成する責任があります。私は現在ニューヨークの様々な商業地や最近、テレビのパイロットに取り組んでいるフリーランスの3Dアーティストです。私は学校で授業中にピクサーに居住し、卒業直後にライカに居住しています。 2012年に私の上級論文プロジェクトの後、私はカンヌ映画祭のアメリカンパビリオンとカレッジテレビ賞の賞を受賞し、世界中で約16の映画祭に出演しています。
何が3D世界にあなたを導いたのですか?
「アートを動かす」という雑誌の記事を見て、私は3Dに描かれました。それは私のためにクリックされて以来、私は情熱的なアーティストだった。もともとは学校でイラストレーションを専攻していましたが、すぐにコンピュータアートに切り替えました。
あなたの好きなアニメーション映画は何ですか?
私の好きなアニメーション映画は、まったく3Dではありません。私は宮崎の仕事が大好きです。その映画は、時代遅れの話を非常に興味深いものにしています。私はアートワークとアニメーションをとても高く評価し、毎日その映画を見ることができました。
あなたは現在何をしていますか?
現在、私は「エッセンス」と呼ばれる短いアニメーション映画を開発/演出しています。それは彼が生きる瞬間しか持たないことを実感するろうそくの炎の物語を伝えます。
あなたはどのように映画のアイデアを思いついたのですか?
私の父は実際にキャンドルの炎の人生について考えた話を私に語った。 私たちはそれについて話しました。私はそのコンセプトを完全な短い形式のアニメーションに変えることにしました。 そこから、私は脚本を書いた。
ユニークなアニメーションスタイルを利用しますか? どうしますか?
私たちのキャラクターはすべてコンピュータで生成されます。 しかし、そのルックアンドフィールは、人形やモーションキャラクターのものになります。 私は本当にユニークな外観に行きたいと思っていました。 だから、それぞれのキャラクターは、彼らの特定の材料を考えるとかなりリアルに見えるように設計されています。 アニメーションスタイルは、CG作品のように流動的なままです。 私たちは、キャラクターのための素材が、塗装された塗装のように非常に現実的であることを確認することによって、この問題を解決します。 私たちのキャラクターを汚してしまうだけの問題です。 不完全には完璧です。 CGはきれいで完璧なものですが、「エッセンス」の感触はきれいに見えません。
どのソフトウェアを使用しますか?
主に業界標準のソフトウェアであるMayaを使用します。 私たちのモデリングとテクスチャリングのニーズについては、MudboxとZBrushを使用して3D彫刻情報とテクスチャマップを生成します。 Mayaにさまざまなシェーディングネットワークを作成してテクスチャマップを作成して、たくさんのオブジェクトをダーティにすることもできます。 レンダリングするには、Arnoldを使用しています。 私はアーノルドが素早く、まっすぐで、素晴らしい結果をもたらすので、アーノルドが大好きです。 もちろん、After EffectsやPhotoshopなどのAdobe製品を使用して、編集やテクスチャマップの操作などの2Dのニーズに対応しています。 Nukeは、映画の最終的な外観を確立するために使用される主な合成ソフトウェアになります。 フーディーニは私たちの火の効果に使用されます。 最後に、スコアとサウンドエフェクトのために私と一緒に作曲家とサウンドデザイナーが働いています。
あなたがなくては生きられないアプリ/ツールは何ですか?
私は私のGmailやGoogleドライブのアプリなしで私の電話で暮らすことはできません。 私はまた、本質的に地理トリビアであるジオクイズと呼ばれるこのアプリが好きです。 私は地理が大好きなので、ときどき私を忙しくしています。
あなたのチームについて教えてください
主なチームは約6-10人のアーティストで構成されています。 私はコンセプトアーティストと各3D専門分野のリードを持っています。この3Dスペシャルは、プロジェクト全体に展開されます。 私たちは、おそらく15-20人のアーティストの間に短期間働いています。 彼らは、特定の資産を完成させ、それをリードアーティスト、プロデューサー、または自分に渡すために必要な時間を費やします。
いつ映画が出ると期待できますか?
私たちは2014年後半に映画が出てくると期待しています。
何かアドバイスをしてもらうことができますか?
野心的なアニメーターや映画制作者にとって、私が言えることは、情熱的でモチベーションを保つことです。 この業界が本当に厳しくなり、情熱を持っていると、常に次のステップに進むことがあります。
あなたとあなたのプロジェクトについてもっと知りたい人はどこですか?
彼らは現在私たちのプロジェクトに関する詳細情報をチェックするために生きている私たちのキックスターターのページに行くことができます。 彼らはまた、TwitterやFacebookで私たちを見つけることができます。
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