今週末、The Good Dinosaurは映画祭に出演する予定です。Pixarが同じ暦年に2枚の長編映画をリリースしたのは初めてです(この夏のスタジオのInside Outレコード)。彼の犬のようなペット人間、Spotの助けを借りて恐怖を克服した怖い、若いApatosaurusについての満足な物語です。しかし、ライオン・キング、ファインディング・ニモ、ザ・ジャングル・ブック(ブルー・スカイ・スタジオの氷河期のダッシュ)など、ディズニー/ピクサーの過去の画期的な作品には、スタジオの他の映画よりも重視されています。景観のレンダリングはすばらしく、Pixarは正しい感情のボタンを押して涙を流す方法をまだ知っているので、これは問題ありません。しかし、100分のランタイムであっても、The Good DinosaurはSanjayのスーパーチームと同じくらい影響を受けません。これは、6分の会話フリーの短編です。
SanjayはPresto、Partly Cloudy、Day&Nightのようなクラシックとのリーグで、スタジオ最高のものの1つになります。しかし、一般的にスラップスティックモンタージュやファンタスティックシナリオのいずれかであるこれらのショートとは異なり、オープニングタイトルカードが述べているように、この作品は「ほとんどが本当の話です」スタジオの歴史の中で初めて、本当の出来事に触発された映画であり、その結果はピクサーの最も痛快な個人的な映画であり、その映画の中や後ろのより多様な表現のために最終的に開く。
ソロへのチャンス
Sanjay Patel監督は、漫画、漫画、芸術に対する彼の愛が、父親の敬虔なヒンズー教徒の伝統とは対照的であったことから、長い間苦労していた。35歳になるまでは叙事詩的なラマヤナのような神話を最後に読んだ。しかし、一度彼がした、パテルは彼自身の限られた本を描いて、ベイエリアの毎年のオルタナティブプレスエキスポにそれらを持って来るアウトレットを見つけた;彼は最終的に、ヒンズー教の神学の小さな本やラマヤナの適応のような本を出版しました。
同時に、Pixarの同僚であるRonnie Del Carmen(Inside Outの共同ディレクター)とEnrico Casarosa(La Lunaのディレクター)のような同僚の同族関係者を探していました。パテールは彼の個人的な芸術の中で彼の遺産をより深く探求するのを手助けしてくれたと信じています。 「それは私たち全員の個人的な出口でした」と彼は言います。「私たちが集団を見つけたとき、それはちょうど安全だと感じました。あなたは間違いを犯したり、脆弱であることを安全に感じる必要があります。
Patelは彼の芸術を通して彼の遺産にもっと慣れていったので、彼の作品はニューヨークのブルックリン美術館に展示され、サンフランシスコのアジア美術館で展示されました。 結局のところ、ピクサーのオープンピッチセッションの1つである2012年には、ヒンズー語の図像に根ざした短編映画のアイデアを提案しました。漫画を通して彼の文化を学ぶ子供です。 Pixarチーフクリエイティブオフィサー、John Lasseterはこのアイデアを気に入って、このプロジェクトを開発しました。
アートセラピー
サンジェイのスーパーチームはより一般的な話として始まったが、プロジェクトが進行中であることから、パテルはラッセルに、父親が祈って自分の神格を崇拝しながらテレビで子供たちを崇拝した方法を語った。 Lasseterは、彼の個人的なルーツがピクサーの成功とディズニーアニメーションのルネッサンスを知らせてくれた人にとって、その個人的な経験を物語にもたらすことを奨励しました。
サンゼイのスーパーヒーロー漫画とコミックの恋愛と、父親の毎日の瞑想と祈りの儀式とのコントラストを強調しているこの非常に概念の最終版が開きます。彼自身の漫画を描きながら、彼は西のスーパーヒーローと同じようにビシュヌ、ドゥガー(母の女神)、ハヌマン(強さとエネルギーの猿の神)のヒーローなヒンズー教の神々を表現できることを理解しています。空想の寺院で、彼は神話的なヒンドゥー教の悪魔と対峙している3つの神々が、短い冒頭で父親が止めた漫画のショーと並行しているのを見ている。現実に戻って、彼は父親とつながります。短い2つの文字のショットで終わり、パテルと彼の自身のお父さんの現在の写真と一緒に。
Pixarの短編小説が、フィクションのものと同じくらい感情的な共鳴を伴って、真実のストーリーでオールインしたのは初めてのことです。 Sanjayのプロデューサー、Nicole Paradis Grindle氏は、「これほど明白なものは何もない」と述べ、タイトルにSanjayの名前、最後に彼と父親の写真を掲載している。しかし、これはジョン[ラセター]が私たちに奨励したものです。それが本当であるか個人的であるかを知っているときには、それはさらに感情的で現実的です。
パテルにとって、このプロセスは厄介なほどの報酬を与えています。 「これは私の治療法であり、最終的にこのコミュニティ、スタジオ、そしてその物語に含まれるように感じることを許すという意味で」と彼は言う。
スタジオのオスカーでの最優秀アニメーション短編部門のノミネートの実績を考えると、Sanjayのスーパーチームがトレンドを続けるという確かな賭けだ。そしてPixarはパテールのようなストーリーテラーから、心配することなくピアのステージに。 「私は漫画の中の私のコミュニティの人々のイメージや、私が育ったテレビを見ることは決してできませんでした」とPatelは言います。 「これはどんな奇跡で、私の姪や甥、そして他の移民たちに与えることができるものを作ることができるのです」
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