私たちはまず、Lightwellを発見しました。これは、ニューヨークに本拠を置く作者Hullabuluが昨年、このツールを発表したときに、コードラインを知らずに誰でも自分の仕事をiOS用のインタラクティブなアプリに変えることができるソフトウェアです。
私たちはまず、Lightwellを発見しました。これは、ニューヨークに本拠を置く作者Hullabuluが昨年、このツールを発表したときに、コードラインを知らずに誰でも自分の仕事をiOS用のインタラクティブなアプリに変えることができるソフトウェアです。
それ以来、主要な更新(リップシンクと画像シーケンスの挿入など)が行われており、HullabuluはLightwell 3.0をリリースしました。これは、アプリ全体(プレビューアアプリ)と新しい機能の視覚的な再設計です。
新しいインターフェースは、より速く、使いやすくなることを目指しています。 すでにLightwellを使用している場合は、既存の機能がまだ存在することを知って喜んでいるでしょうが、すぐに新しい機能が追加される予定です。 Lightwellは、iPhone、iPad、Mac OSX 10.11以降で利用できます。 下のビデオの新機能を見てください。それ以外の場合は、新機能の仕組みを見てください。
初めてLightwellを学ぶなら、コードを一切必要とせずにアプリケーションを作成する方法を説明するところに飛びます。
ここに新しい機能があります。
彼はライトウェルの4つの主要なビルディングブロックが現在カラー調整されたタブの下にあります。 さらに、対話、音楽、および特殊効果などのすべての健全な資産は、「オーディオ」と呼ばれる単一のワークスペースに転用されています。 キャンバスのサイズを最大限にするために、オーディオ内の各コントロールは、そのすぐ下にあります。
Lightwell 3.0のリリースにより、シーンテンプレートから選択することができます。このツールは、同じビジュアルやオーディオで複数のシーンを作成する場合に最適です。テンプレートには、バックグラウンドミュージックなどの繰り返し可能なアセット、アンカーポイントや角度の制限などのナビゲーションUIエレメント、レイヤーが含まれます。
マスターシーンに独自のアニメーションやインタラクションを作成することもできます。
近日公開
キャンバスズーム、アプリのパフォーマンス指標、動的なテキストや図形など、今後数週間で新しい機能が登場することを期待しています。
ライトウェルとは何ですか?
ライトウェルは、クリエイティブが一連のコードを書くことなくモバイルアプリを構築するのを助けます。これにより、2DアートからネイティブiOSアプリにコンパイルされた完全なインタラクティブでアニメーション化されたエクスペリエンスに移行できます。 Hullabaluは、「パンの冒険」のような子供のためのインタラクティブなストーリーブックアプリケーションを作成します。
この背景から、主に物語に基づいた遊び心のある体験を作成するためのツールが作成されましたが、アニメーショングラフィックスと比較的少量のインタラクティブ機能を備えたあらゆるタイプの自己完結型アプリケーションを作成するために使用できます。
アートワーク、キャラクター、小道具をLightwellデスクトップアプリにドラッグアンドドロップするだけです。これは現在Macでのみ利用できます。次に、プロジェクトを直接アプリストアに公開する前に、カスタムアニメーション、インタラクション、対話を作成します。 Photoshopスタイルのインターフェイス。下のビデオでその動作を確認してください。
あなたが道に沿って助けが必要な場合、Lightwellはウェブサイト上で、アセットをカットしたり、周囲の動きやレイヤーを整理するなど、特定の機能を作成する方法を説明するビデオチュートリアルを用意しています。 クリエイティブなジュースを手に入れるための既製のシーンテンプレートもいくつかあります。
唇の同期は、ダイアログパネルで確認できます。 アニメーション全体を作成する代わりに、スクリプト内のサウンドをリンクし、それが自動的にアニメーション化して対話するのを見ます。
サウンドファイル、ラインテキスト、画像を追加することで、キャラクターの口とスピーチの動きを自動化します。
レイヤーに一連のスプライトをアップロードし、レイヤーの表示方法を制御します。これは、フレーム速度、リピート数、または自動反転かどうかを調整することができます。小さなツールはしばらくの間使用されていますが、画像レイヤーを生き生きとさせるのに最適です。
インタラクションマネージャ
インタラクションをグループ化して、すべてを一度に、または順次再生するように設定できるようになりました。 「順次」に設定すると、グループ内のインタラクションは、以前のインタラクションがトリガーされた場合にのみトリガーされます。
これと並行して、各インタラクションはトリガできる時間に制限されます。その制限に達すると、そのグループに自動的にスキップされます。
これらの2つのコントロールは、必要なだけ多くの方法で組み合わせることができます。
その他の機能
機能には、キャラクターとオブジェクトの間の動きややりとり(握手、ジャンプ、転倒など)や自分自身のやりとりなどが含まれます。コンパニオンプレビューアアプリケーションでプロジェクトをテストし、iPadとiPhoneの両方でレイアウトがどのように見えるかを確認します。ユーザーは、独自のサウンドと対話、テキスト、音楽を追加することもできます。
Hullabaluは家内に他のツールを開発しています:ペガサス、アニメーションとストーリーエンジンツール、Artemis、それ自身のアート&デザインツールスイート。 これらの機能と技術の一部はLightwellにあります。
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