昨夜、同社のデベロッパーカンファレンスで、拡張現実感(AR)体験を作成するためのAppleのARKitプラットフォームの第2世代がデビューしました。 それと並行して、アドビはAR体験を構築するために作成した新しいアプリの簡単なプレビューを行った。
上のビデオは、Adobe Dimensionで働いている3Dモデルを示しています。これまで、3Dモデルにフラットなデザインを適用してモックアップを作成したいと思っていたパッケージデザイナーを対象に、 環境。 モデルの色の一部はテクスチャを適用することによって変更され、Butterfly要素はPhotoshopに取り込み、再着色してDimensionに戻すことで編集されます。
これまでのところ、今日は何ができるのですか。
将来追加されるのは、「Aeroへのエクスポート」コマンドです。これは、3DモデルをまだリリースされていないiOSアプリに、驚くことなくAeroという名前で送信します。
このアプリでは、あなたの周りの世界の3Dモデルを見ることができます。 標準的なジェスチャーを使用して、サイズを変更したり、移動したり、回転させたりすることができます。 また、アニメーション、回転、再生、ジャンプ、モデルの破棄を行うメニューコントロールもあります。
Dimensionには現在アニメーションツールが含まれていないため、Cinema 4DやMayaなどの3Dツールでは、モデルの横にアニメーションが作成されているものとします。
ビデオを録画して「体験」を公開できるだけでなく、モデルをPixarのUSD形式にエクスポートすることもできます。この形式は、ARKit 2をudszファイル形式でサポートします。ここからファイルをXcodeに取り込んでARアプリケーションを開発することができます。
(ブログの記事では、Google、Microsoftなどで使用されている競合するgITF形式をサポートする予定だという。
残りのビデオは、Adobeが来週サンフランシスコでスポンサーを務めるAR展示会「The Impossible of the Impossible」での最終的な体験を示しています。
AdobeはAeroのリリース日やDimensionへのアップデートを提供していないが、10月にLAで開催されるAdobe Maxカンファレンスでより多くを発表する予定だという。これはAppleがiOS 12を発売したことと一致しなければならない。これは消費者がiPhoneやiPadでARKit 2のアプリを見る必要があるからだ。
ここでProject Aeroへの早期アクセスを申し込むことができます。
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