SIGGRAPH 2017(s2017.siggraph.org)は、現代ラテンアメリカのアーティストによる作品に特化した特別アートギャラリーを、「未解決のアーティファクト:中南米からの技術思想」の下に展示します。さらに、今年は、6つの受け入れられた論文の1つにベスト・アート・ペーパー賞が導入されます。第44回国際会議および展覧会は、ロサンゼルスで7月30日から8月3日まで開催されます。
アートギャラリーは、アルゼンチン、メキシコ、エクアドル、キューバ、チリ、ブラジル、コロンビアから7人のアーティストが参加し、SIGGRAPHの歴史の中で初めてのラテンアメリカの展覧会のために10のキュレーションされたインスタレーションを展示します。
それぞれのキュレーションされた作品は、アーティスト、デザイナー、地元のメーカーや開発者が、革新的で洗練された、実験的でユーモラスで反抗的な作品を作り、世界と地方、政治、民間現実的で現代的で現実的なものである」と語った。2017年のアートギャラリーの議長Paula Gaetano Adiは語った。 "これは、実験的な芸術作品を特集し、異なる未来の未来を想像できる新しい敷地を見つけようとしています。したがって、「不安定な人工物」アイデアの投機的な性質。
ハイライトは次のとおりです:Marcela ArmasのMilpaPolímera(メキシコ)と、Polyylactic acidで作られた種子を植えるトラクターに改造された3DプリンターArcaneelo Constantini - 特許取得済みのトウモロコシから生産された熱可塑性バイオポリマーで、 。 Gilberto Esparza著BioSoNot 1.2(メキシコ)は、細菌の代謝プロセスによって生成された電子を捕捉してオシレーターに供給することで、汚染された水サンプルを清浄にし、生物活動を音に変換して音楽や騒音を作り出すハイブリッドバイオ音源です。 Fanguito StudioのRodolfo PerazaのJailHead.com(キューバ)はインターネット監視技術を使ってキューバの放棄された刑務所であるエルPresidio Modeloを再現し、このマルチプレイのVR "ゲーム"の参加者は自分のIPアドレスで特定される "受刑者"になる - 囚人21世紀の
2017 SIGGRAPH Art Galleryの詳細はこちら。
このエディションのArt Papersは、ますますグローバル化し、ネットワーク化され、技術的に仲介される世界におけるアーティストの役割と創造的な方法を調査します。 8カ国の15カ国からの50件以上の提出書類から6件の論文が受理され、8月1日に5分間のQ&Aで20分間のセッションで発表されました。すべての論文はLeonardoの特集号(ギャラリーの作品とともに)に掲載されます。
各著者は、会議ロビーに表示するための30秒の「プレビュー」ビデオも制作します。そして、初めてAdobe Art Researchが主催する7月30日の午後6時に、「Technical Papers Fast Forward」セッションにArt Paperの選択肢が含まれます。
2017 Art Papers Chair Ruth West氏は、「Art Papersは、バーチャルで魅力的な体験の開発にアーティストの貢献を掘り下げ、バーチャルリアリティの中で私たちの具体例を取り入れることでデジタル - 物理的インターフェースを橋渡ししています。芸術、エンターテイメント、分析、ゲーム、医学、科学、工学、ロボット工学、宇宙探査、コミュニケーション、観光、交通、文化交流における人間の創造性への貢献を可能にする」と語った。
今年の論文には、生き物の相互作用が含まれています:Andrew Bluff(University of Technology、シドニー)による社会的複合現実空間、エコ子供の本DotとKangarooをベースにした大規模な没入型/インタラクティブなアートワークステレオ3Dでの社会的混合現実環境。およびAutoencoding Blade Runner:Terence Broad(Goldsmiths、University of London)のBlade Runner - Autoencodedによる人工ニューラルネットワークによるフィルムの再構成 - ニューラルネットワークをトレーニングして初めてフィルムブレードランナーを数回見るそれを再解釈します。
アートペーパーの詳細はこちら
アートギャラリーは、アルゼンチン、メキシコ、エクアドル、キューバ、チリ、ブラジル、コロンビアから7人のアーティストが参加し、SIGGRAPHの歴史の中で初めてのラテンアメリカの展覧会のために10のキュレーションされたインスタレーションを展示します。
それぞれのキュレーションされた作品は、アーティスト、デザイナー、地元のメーカーや開発者が、革新的で洗練された、実験的でユーモラスで反抗的な作品を作り、世界と地方、政治、民間現実的で現代的で現実的なものである」と語った。2017年のアートギャラリーの議長Paula Gaetano Adiは語った。 "これは、実験的な芸術作品を特集し、異なる未来の未来を想像できる新しい敷地を見つけようとしています。したがって、「不安定な人工物」アイデアの投機的な性質。
ハイライトは次のとおりです:Marcela ArmasのMilpaPolímera(メキシコ)と、Polyylactic acidで作られた種子を植えるトラクターに改造された3DプリンターArcaneelo Constantini - 特許取得済みのトウモロコシから生産された熱可塑性バイオポリマーで、 。 Gilberto Esparza著BioSoNot 1.2(メキシコ)は、細菌の代謝プロセスによって生成された電子を捕捉してオシレーターに供給することで、汚染された水サンプルを清浄にし、生物活動を音に変換して音楽や騒音を作り出すハイブリッドバイオ音源です。 Fanguito StudioのRodolfo PerazaのJailHead.com(キューバ)はインターネット監視技術を使ってキューバの放棄された刑務所であるエルPresidio Modeloを再現し、このマルチプレイのVR "ゲーム"の参加者は自分のIPアドレスで特定される "受刑者"になる - 囚人21世紀の
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このエディションのArt Papersは、ますますグローバル化し、ネットワーク化され、技術的に仲介される世界におけるアーティストの役割と創造的な方法を調査します。 8カ国の15カ国からの50件以上の提出書類から6件の論文が受理され、8月1日に5分間のQ&Aで20分間のセッションで発表されました。すべての論文はLeonardoの特集号(ギャラリーの作品とともに)に掲載されます。
各著者は、会議ロビーに表示するための30秒の「プレビュー」ビデオも制作します。そして、初めてAdobe Art Researchが主催する7月30日の午後6時に、「Technical Papers Fast Forward」セッションにArt Paperの選択肢が含まれます。
2017 Art Papers Chair Ruth West氏は、「Art Papersは、バーチャルで魅力的な体験の開発にアーティストの貢献を掘り下げ、バーチャルリアリティの中で私たちの具体例を取り入れることでデジタル - 物理的インターフェースを橋渡ししています。芸術、エンターテイメント、分析、ゲーム、医学、科学、工学、ロボット工学、宇宙探査、コミュニケーション、観光、交通、文化交流における人間の創造性への貢献を可能にする」と語った。
今年の論文には、生き物の相互作用が含まれています:Andrew Bluff(University of Technology、シドニー)による社会的複合現実空間、エコ子供の本DotとKangarooをベースにした大規模な没入型/インタラクティブなアートワークステレオ3Dでの社会的混合現実環境。およびAutoencoding Blade Runner:Terence Broad(Goldsmiths、University of London)のBlade Runner - Autoencodedによる人工ニューラルネットワークによるフィルムの再構成 - ニューラルネットワークをトレーニングして初めてフィルムブレードランナーを数回見るそれを再解釈します。
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