Pular para o conteúdo principal

メリカンスタジオとプロダクション委員会:リスクと報酬


メリカンスタジオとプロダクション委員会:リスクと報酬ア

2000年代半ばの中頃、米国のライセンス会社は多くのアニメ制作委員会に参加していました。彼らのためにはうまくいかなかった。今年、いくつかの米国のライセンサーが再び生産委員会に運が尽きるようになっています。今度はそれが良くなるのだろうか?

Dimension W

アニメ制作委員会の紹介


ほとんどのアニメファンは、アメリカと日本の共同プロダクション、The Animatrixのような映画、そしてアメリカ人と日本人の両方のクリエイティブスタッフがいるIGPXのような映画を知っています。しかしアメリカの資金は、制作委員会に座っているアメリカの企業を通じて実現したかもしれないより多くのアニメに資金を提供してきました。生産委員会とは何ですか?アニメーションの制作に携わる制作スタジオと同じではありません。むしろ、プロダクションが計画どおりに進んでいるかどうかを定期的に確認するアニメファイナンシャーの大グループです。日本の市場崩壊により、1つのスタジオやテレビネットワークが全シリーズに資金を供給することが難しくなったため、プロダクション委員会は90年代のアニメの標準慣行となった。


Ghost in the Shell
アニメライセンサーの台頭




日本でも同じ制作委員会のモデルが標準化され、アニメを中心としたライセンス会社がアメリカでポップアップし始めました。これらの企業は日本でプロダクションコミッティに関心を持つことは避けられず、1995年にマンガエンタテインメントは、プロダクション委員会でアメリカ企業が成功した数少ない成功例の1つであるゴーストオブザシェルを支援しました。パイオニア・エンタテインメントは、同社の同社初の生産委員会プロジェクトであるArmitage IIIとして、独自の「パイオニアLDC」のアメリカ支店であり、「人間にとって何を意味するのかを調べる警官とアンドロイド」プロジェクトを持っていました。シェルのゴーストレベルでヒットしたわけではありませんでしたが、若いブライアンクランストンをフィーチャーした印象的なダビングもありました。



Geneon

パイオニア(後にジェネオンUSAと呼ばれる)は、2007年に閉鎖するまで、アニメ制作委員会で最も活動的なアメリカのライセンサーです。包括的な生産委員会の情報を見つけることは難しいですが、彼らはクレジットを持っていることが知られています...エイゴプロクシー、最初の運命の夜、不思議の国々英国、グングレイヴ、ハイバネンメイ、花王メイドチーム:ラベリテ、エリートプロデューサー、 Hellsing Ultimate、Koi Kaze、L / R、パラノイア・エージェント、ラーメン・ファイターミキ、サムライ・シャンプー、シャッタード・エンジェル、ストロベリー・マシュマロ、テンシ・ムヨ、ラブソング、天竺テンゲ、テクニリーズ、ソウルテイカー。それは多くのアニメであり、数多くの人気のないヒット曲だけで、多くの不得意なカルトのお気に入りや完全な不明瞭さは、誰も新しい時代について話したことはありません。アニメ制作にこの大量消費を動機づけたのは何ですか?奇妙なことに、これはアニメバブルの間に特定のシリーズのライセンスを取得するより安価なルートでした。これはライセンス費用を押し上げる入札戦争を防ぐ方法です。しかし、利益のある戦略を立てるだけでは十分ではなく、Geneonが破産するのを防ぐことはできませんでした。

Dead Leaves

2000年代半ばの初期のアニメDVDブームでプロダクションコミッションに参加しようとしていた他のライセンス会社も、さらに悪化しました。 ADV Filmsは、HellsingやChamplooのクレジットを請求することさえできませんでした。代わりに、よく愛されているが売れ行きの低いシリーズ(Kino's Journey and Kaleido Star)といくつかのフラットアウト爆弾(Samurai Gun、Guyver、Sin:The Movie、Chance Pop Session)のプロダクションコミッションを務めました。彼らも2009年に倒産しましたが、第23項として改革を進めました。マンガエンタテインメントは、シェルでゴースト:スタンドアローンコンプレックスと一緒に行くのが良いことを持っていたが、彼らの他のプロダクション委員会のアニメは分裂(デッドリーフ)または全く忘れられていた(トコと海峡ジャケット)。彼らは、シェルの最近のGhost:Ariseシリーズの制作委員会に参加しないことに決めたことは注目に値する。 Urban Visionは既存のヒットのスピンオフで安全にプレイしようとしましたが、Vampire Hunter D:BloodlustはOKでしたが、Ninja Scroll:The Seriesは元の映画の聴衆を見つけることができませんでした。彼らは積極的にアニメをリリースしていません。ディズニーがジブリ映画の資金調達を手助けしていなかった場合、制作委員会はアメリカ企業にとって最良の投資のようには見えませんでした。

Ojisan and Marshmallow

突然今年、アニメライセンス業界の2大名がプロダクション委員会の仕事にはじめて飛びつくことがわかりました。 FUNimationはDimension Wを持ち、CrunchyrollはOjisanとMarshmallowを持っています。アニメのライセンスゲームに参入したNetflixも、プロダクションの終焉に関心を示しています。今回は、過去にこのモデルから来た多くの失敗から、今度はどのように違うのですか? FUNiとCrunchyrollは、最初の選択肢に基づいて、2つの非常に異なるアプローチを目指しているようです。 Dimension Wを使用すると、FUNimationは過去のSFファンのヒットに似た、Toonamiで放映して1週間に100万人以上の視聴者に届くような番組を制作しています。 OjisanとMarshmallowはCrunchyrollが、短くて安く、大きなヒットになるようには設計されていないが、ユーモアのセンス(そして、ポール・ブラットに似ている)を使って、短いエピソードを共有するCrunchyrollのサブスクライバのサブセットです。アメリカのアニメライセンス業界がこれまで以上に健康的な形を保っているため、2000年代のバブル中に起きたのと同じようなミスを犯さず、アニメーションの資金調達の試みは、業界にとっても視聴者にとっても大きな報酬をもたらします。


Comentários

Postagens mais visitadas deste blog

あなたはどのスーパーマリオキャラクターですか?

                                                これまでのスーパーマリオ250ゲームでは、神秘的なキノコ王国から多くの象徴的キャラクターが登場したことは驚くことではありません。 この簡単なテストは、あなたの場所がスーパーマリオ宇宙にあるものを教えてくれます。 幸運にも、あなたが下記のコメントにあなたが誰であるかを私たちに知らせることを忘れないでください。

「アニマニマルズ」のためのお得な情報 アジア、ヨーロッパ、北米、ニュージーランドの放送局は、家族向けの短編シリーズを展示します。

「アニマニマルズ」のためのお得な情報 アジア、ヨーロッパ、北米、ニュージーランドの放送局は、家族向けの短編シリーズを展示します。 Studio Film BilderとMeta Media Entertainmentが受賞したAnimanimalsシリーズは、以下の放送局とプラットフォームによって選ばれました。 Chi China、TATA Sky India、PTS Taiwan、SVT Sweden、YLE Finland、NRK Norway、Jim Jam(欧州、中東、アフリカ、ロシア)のBeijing iQIYI * Science&Technology Co.、Ltd.(iQIYI) 、Discovery Kids MENA、Hopster、Télé-Québec、カナダナレッジネットワーク、ニュージーランドTVなどがあります。さらなる販売は交渉中です。 26の非対話エピソードのそれぞれは、奇妙な冒険に直面する別の動物を驚きの終わりで特徴付けます。このシリーズは、シカゴの子供たちのために最優秀映画賞を受賞した「ゼブラとオクトパス」映画で、ニューヨーク・チルドレンズ・フィルム・フェスティバルのオーディエンス賞を2年連続で受賞したほか、すでに20の賞を受賞していますシマウマの映画祭。 映画「ペンギン」は、ベルリンの世代セクション(2月15-25日)の公式大会に選ばれました。 2018年2月、ニューヨーク・チルドレンズ・フィルム・フェスティバルは10のアニマニュアル映画を上映します。 ファミリーエンターテイメントシリーズアニマニュアルズ(26×4分)は、経験豊富で創造的なスタジオ・フィルム・ビルダー(シュトゥットガルト)が制作したものです。スタジオ・フィルム・ビルダーはまた、28年の歴史を通じて多くの賞を受賞しています。それは、主要なドイツの子供たちのチャンネルKiKAと地域のドイツ放送局SWRによって共同制作され、地域の映画ファンドMFGとMDMによって資金提供されています。 スタジオ・フィルム・ビルダーの創設者であるトーマス・メイヤー・ヘルマン氏は、「すべてのストーリーはジュリア・オッカーの魅力的なユーモア感覚に支配されている」と語った。「笑いと共感があり、巧妙で創造的な解決策に興奮する。 「このシリーズのオープンな...

漫画ネットワークの「アップル&オニオン」が2月23日に出発

漫画ネットワークの「アップル&オニオン」が2月23日に出発 トゥーンシーンの最新コメディデュオは、今月Cartoon Networkでデビューし、Apple&Onionは2月23日金曜日、午後7時にダブルプレミアを楽しむことができます。 ET / PT。ファンは毎週金曜日の7日から3月23日まで、エミー賞を受賞したCartoon NetworkアプリとVODで2月16日に公開された2つの初演のエピソードを最初から探すことができます。 このショーでは、大都市での生活を体験するために故郷を離れることに決めた親友のAppleとOnionを紹介します。アップルの魅力的な熱意とオニオンの奇妙な想像力により、2人の仲間は、現代の現代生活に新鮮で予期せぬ洞察をもたらすことが多い、面白い誤操作に乗り出す。 AppleとOnionには、Hotdog、Lemon Drop、Pancakeなど数多くの擬人化された食べ物の友人が集結しています。 最初のエピソード「A New Life」は、ペアが最初に会った方法、そして「The Perfect Team」で、迷子になった猫がOnionにAppleとの関係が危険にさらされていることに気を遣う。 Apple&Onionは、Cartoon Networkのグローバルアーティストプログラムの一環として、緑の短い色調に基づいて、George Gendi(ストーリーボードアーティスト、GumballのAmazing World)によって制作されました。エジプトで生まれ、イングランドで育ったガンディは、兄から書かれた子供の話で気まぐれなコメディにインスピレーションを得ました。 CNのアーティスト・プログラムは、以前はガーデン・ウォールを超え、ロバート・ザ・ロイヤルズを育てました。限定シリーズは、Cartoon Network Studiosが制作したシリーズです。