レビュー:「ガンダムザ・オリジンV」 - 世界が狂ったように感じるとき
最後のThe Originレビューから1年以上経ちました。そのうちのいくつかは制作ドラマです(元の監督は、次のエピソードを遅らせて、違反行為を断念されました)。そのうちのいくつかは奇妙なリリースの選択になっています。昨年末にサンライズが所有していた大石ストリーミングサービスの閉鎖に伴い、このシリーズのデジタルレンタルのエピソードは、もはやプレイステーションネットワーク/ Xbox Live経由でも提供されなくなった。これは、現在世界中のファンにとって、このエピソードを見るための唯一の方法は、私が行ったようにコレクターのBlu-rayセットを購入することだけであることを意味しています。正確にそれを処理する最良の方法ではありません。これらの高価なセットは限られた予約注文窓口で販売されており、翻訳されていないデジタル&物理エクストラには多くの費用がかかります。エピソードそのものをデジタル形式で提供することは、純粋な常識であった(実際、私は公式の方法の両方をサポートしていた)。そして、デジタル配信の終了は、ガンダムがアジア以外のより多くの視聴者に到達することを妨げるだけだった。
最初の4つのエピソードは戦争の道をカバーしていたので、今は物事が実際にスイングに入ります。原点がこれまでに提示してきたことの多くは、安彦が一年間の戦争に至るまでの世界の解釈や改訂を発表した空白の代案であった。私たちは今、ゼオンが最終的にマスクを完全に落として、連盟と戦争に行くように、元のシリーズのナレーションと解説の中で、より多くの基礎を持つイベントの領域にしっかりと入り込んでいます。
この最高の部分の1つはザビ家が持つ反応を見ることです。ギフレンは、彼の父親の陰を脱ぎ捨て、残忍な戦争のために素早く押し進めている。他の人の中にはこれにはまったく満足していない人もいますが、トリガーが引っ張られたことを指摘して臆面目をつけています。彼らが今勝つことができなければ戦争犯罪者として裁かれるでしょう。彼の妻と最近生まれた娘は、乳幼児を固定しているので、すでにこの段階で戦争での行動が彼女のように多く殺されていることを実感している。このシーンでは、Dozleが同時にどのように共感的で恐ろしいのか、そしてZabisをどのように台無しにしているのかを強調しています。同様の感情は、明らかに家族のレトリックと一緒に行こうとしているが、代わりに彼の階級が彼の能力ではなくネポティズムを明らかに示す方法を示しているガルマのために存在する。いくつかの点で、私はこれがキャラクターを短く売っていると感じています。それは、パニックに富んだパパの男の子が、もともと天才ではないが確かに有能な司令官だったキャラクターのために過激な変化です。
ランバ・ラルは、少なくともこの段階では、彼自身の重要性の終わりを見ている。私たちは彼がZeonの最初のモバイルスーツのエースの一人になったのを見ましたが、彼自身の側で採用された非人道的な戦術での彼の嫌悪感は、確かに、嫌悪感のコンセプトは、このエピソードのテーマであり、現在私たちが現在住んでいる世界のために私がもう一度言いたいのは悲しいことです。私たちはサイド3の通りのショットを見ています。プロ・ジオンとプロ連盟の抗議者の間の他の植民地での衝突が、シャーロッツビル暴動のようなものを思い起こさせる一方で、怒っている暴力団が「ジーク・ジオン!」と唱えるナチス様のジオン・レガリアでは、本当に裏切り者や真の同盟国に関するギフレンの演説は、英国政府のBrexiterやドナルド・トランプ・ツイートから聞いたようなものにうんざりしているようです。 Saylaは、彼女がかつて知っていた世界全体が狂っているように見える暴力団や嘆きに対して、Saylaが責任を負わなければならない緊張した場面で頭に浮かぶ。
もちろん、チャーはすべての真ん中にうっとりしている。 Casvalは現在、Zeon軍の隠れたエースに非常によく似ています。私はそれについてコメントしましたが、彼の性格上のこのバージョンが、狂ったパウダー樽としてどのくらいオフになっているのかは驚くべきことです。セミ・キャノンが毎晩巨大なコウモリがドレッシングするように思い起こさせる方法で、ブルースウェインはすべての中で最も狂った。彼が画面に表示されるたびに目立つ緊張感があります最初のエピソードではアムロと同じように提示されていましたが、若い人生の外傷によって若者が壊れているのが分かりました。彼の復讐。確かにここでも彼の妹は軽視されているようだ。
アムロ、カイ、隼人のシーンもありますが、これはアムロとサイド7の他の若者の間に存在する分裂を強調するためだけのものです。素晴らしい007シーンの中核起こる
今ここでの戦争で、それは新しいZakuプロトタイプでのシューホーニングを試みる必要がなくなったことを意味します。おそらく私の好きなメカシーンはシンプルでパワフルなもので、Charの商標のスピードが私たちに示されています。この時点では、それを上回るためにフランダースにスーパーガンダムがいくつでも存在しますが、このシーンは敵のラインを通ってチャーを爆発させる最初の人物像を得ると同時に、それ自体がインパクトあるように管理します。確かにそれはカメラから離れて飛行機を描くことであるメカ速度のサンライズ標準よりも印象的です。それからシャープで速いジグザグ線です。
この時点で、声のキャストはこれらのキャラクターをはっきりと快適に描いていますが、残念なことにコメディービートがビジュアルとボーカルの間で切り離されているという奇妙な瞬間があります(特に、ドーズルがコンソールを怒らせ、ショック)。池田修一がCharとして復帰しましたが、これはまれになる可能性があるという兆候があるので、特に歓迎します。フランチャイズのメタ・パロディ「ガンダム・ビルド・ファイターズ」は最近、関俊彦(元シリーズのチャーリー)が池田の祝福を受けてチャーリーとして立ち上がったエピソードを手がけました。これは1979年から池田がどのような役割を果たしてくれたかを考えると驚くべきことですが、私は彼がまだThe Originの船に乗っているのを見てうれしく思います。
機動戦士ガンダム私のために、奇妙な場所に起源が続いています。私がこのアニメ化されたアダプテーションを見直し始めたとき、警告された歴史的な危険性が、私の日常生活の真っただ中に沸き起こっていたと思うのは異質でした。今ここで私たちは2018年に、ニュースや街頭での警告について、私ははるかに政治的に活発であり、私はガンダムに夢中ではないと認めなければなりません。あなたが過去18ヶ月間住んでいたと感じるとき、政治的/軍事的なスリラーに飛び込むのは難しいです。ガンダムが1979年にデビューしたとき、日本の子供たちにおもちゃを売る使い捨ての漫画になることを意図していました。世話をすると、代わりに観客の心を捉え、世界中に影響を与え続けました。大きな理由は、ガンダムのテーマが、日本だけでなくすべての人類と共鳴するからです。愛、忠誠心、名誉、進歩:私たち全員が考える、私たちの種の危険な性質によって形成されるもの。確かにガンダムの一貫したテーマは、暴力的で利己的な憂鬱な気持ちで、私たちが苦労してより良いことを望むよう心がけているということです。 The Originの5つ目のエピソードは、私たちの生活の中で本当に悲しい時がどうなるかに焦点を当てています。しかし、我々は一度知っていたし、再び生きることができる正気性を回復するためにそれらを生き残らなければならない。
Comentários
Postar um comentário