ステレオスコピック3D(S3D)形式。
人間の視覚の特性を利用して立体感を作り出す立体視法、または立体視画像。この技術は、左右の目に2つのわずかに異なる画像を提示することに頼っている画像内の微妙な右下の非類似性は深度の認識を作り、創造的な利点に操作することができます。そこには、立体的な映画制作の技術があります。
ビジネスケース
S3Dのプロダクションは収益を生み出し、興行を活発にする可能性が高いことは明らかです。 3Dスクリーニング。 S3Dに表示されている場合、TVレシートなどの平均的なアニメーション映画 - 映画や映画館 - で。
生産会社や流通業者には追加の利点があります。 HDTVとサラウンドサウンド(米国では25%)で、S3Dは観客を家から引き出して映画館に戻す手段です。スクリーンダイジェストによる最近のレポートS3DのためのS3Dのための追加の$ 10,000を示しています。
S3D映画はS3Dビジネスを固めさせるためにリリースされ、このシナリオは急速に変化しています。 S3Dの生産は、デジタルシネマ投影技術の採用を揺るがすだけでなく、同じディスプレイ技術が益々多くの劇場で普及するのを助けています。
ステレオスコピックプロジェクション技術。同様に、より多くの映画スタジオが今後のリリースのステレオバージョンを計画しているという事実は、劇場に新しい立体投影技術を採用することを奨励しています。
限られた予算で独立したプロデューサーがS3D制作にアクセスできるようにする、手頃な価格のステレオカメラリグやその他のツールも開発されています。しかし、現時点では、ほとんどのS3Dプロダクションは、メディアのためにコンピュータグラフィックス(CG)アニメーション映画の単純なステレオバージョンであり、魅力的なステレオ効果の作成に自然に役立ちます。しかし、計画されているライブアクションステレオプロジェクトの数は重要です。プロダクションのライブアクションS3Dの機能には、Avatar、Horrorween、The Stewardess(Stewardesses 4D)のリメイクがあります。
ディズニーのようなスタジオは、S3Dフォーマットに特に強い関心を示しています。ディズニーはこれまでS3Dアニメーションプロジェクトの中で最大の数を誇っていただけでなく、S3Dでの映画制作の可能性を調査しています。最近、ディズニーは、ハンナ・モンタナ/マイリー・サイラスを撃って、プロデュースし、リリースしました.S3Dだけの両方のコンサートツアーに最適です。 Hannah Montanaの映画はSuperbowlの週末にリリースされた。興味深いタイミングにもかかわらず、平均45,000米ドル以上の賞金総額を平均した。しかし同じ週末、U2 3Dをリリースした別のS3D映画もそうしなかった。使用可能なS3Dcapable劇場の数が限られていて、ハンナ・モンタナと競合していることから、映画が期待通りの結果を得ることができませんでした。
Monsters vs Aliens(DreamWorks)、Tintin(Peter JacksonとSteven Spielbergによる3つの映画) )。映画制作者は、ストーリーテリングプロセスを開発するプロセスを使用することを明らかにしています。
S3Dでネイティブに作成されたCG映画CGアニメーション機能は、カメラ、環境、演技などを完全に制御することができれば、S3D制作の自然な場です。最近のS3Dプロジェクトの多くはフルCG映画であり、Little Chicken、Meet the Robinsons、Shrek 4D、Monster vs. Aliens、Fly to the Moonなどがあります。これらの成功のために、アニメーション機能を備えた多くのS3Dが関連付けられていますが、S3Dの最近の進歩に伴い、
ライブアクション映画はステレオで撮影
以前は、実写映画を1台のカメラで撮影し、S3Dセグメントはポストプロダクション技術、例えばスーパーマンリターンズ、ハリーポッターとフェニックス騎士団、ポーラーエクスプレス、モンスターハウスを使って追加されました。しかし、Vince Paceなどが製造したポータブルでフレキシブルなS3Dカメラの登場により、実写機能
Comentários
Postar um comentário