方法は、黒パンサーに和歌山の対決を設定
マーベルスタジオの期待されていたブラックパンサーは、マイケル・B・ジョーダンの悪役エリック・キルモンガーからワカンダの国家を守るために戦わなければならない、主人公チャドウィック・ボーザーマンとティカラ王の星を輩出している。マーベルは長年にわたり協力してきたMethod StudiosをVFXの一次ベンダーとして募集し、Wakandaの神話的なアフリカの国家、Black PantherとKillmongerのデジタルスウィートとデジタルダブル、そして映画の第3幕バトルの大部分をデジタル環境で作り上げました。 VFX監督のアンディ・ブラウンとVFX監督のトッド・ペリーが率いる400人の芸術家チームは、ライアン・クーグラー監督とプロダクションVFXスーパーバイザージェフリー・バウマンと緊密に協力し、ワカンダとその住人の多くを大画面に導きました。
方法の芸術家はアフリカ全域で複数の風景を参照して、ワカンダ(3,600平方キロメートルのCG環境)をフライスルーショットに加え、神秘的な国家の最高点であるバサンガ山頂に設置された場面で見ることができます。
「Bashenga山頂から見ると、豊かな多様性のあるアフリカの景色を見ることができます。それは一方的には青々としたジャングルのように見えますが、平野や他のサバンナに似ているので、しかし、実際には、これらのショットの広大さを家庭にもたらします」と、Brown氏は説明します。 「環境はきわめてきめ細かく、しばしば高度な対話性が求められました。例えば、戦闘シーンでは、CG草や、実写とデジタルの両方の文字と相互作用する他の要素があります。
方法はまたブラックパンサーとKillmongerのスーツをデジタルで生き生きとさせるために利用されました。マーベルのlookdevチームのコンセプトをデザインの飛び跳ね点として使用することで、方法のスーツはフォトリアリスである必要があり、シュリの研究室での動作シーケンスと停止時間の両方で多くの精査が必要でした。ワカンダンのグリフやその他のユニークなデザイン要素を組み込んだスーツの外観に加えて、スーツは信じられなくてはならないアクティブな特性を持っています。
ペリー氏は、「スーツは着用者の周りで一緒に結びつくダイナミックなナノテクノロジーで作られている」と説明した。それを視覚的に伝えるため、我々は各スーツの微細構造として三角形を開発した。ナノテクノロジーは着用者をスキャンし、これらの三角形は手続き的なシミュレーションによって反応し、与えられた構造の周りにスーツを形成します。各スーツはまた、後で戦闘ツールとして解放することができる運動エネルギーを捕捉する。私たちは、それぞれのキャラクターの魅力を表現するユニークな色でバブル効果を伝えました。
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