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Pixarがどのようにして3人の主要プレーヤー(アーティスト、科学者、ビジネスマン)の周りを回ってきたかの話。 3人はまだ一緒に仕事をしていて、お互いを見つけて素晴らしいものを作り出しています。

Pixarがどのようにして3人の主要プレーヤー(アーティスト、科学者、ビジネスマン)の周りを回ってきたかの話。 3人はまだ一緒に仕事をしていて、お互いを見つけて素晴らしいものを作り出しています。

その芸術家
この物語の芸術家はJohn Lasseterという男です。あなたはおそらくその名前を聞いたでしょう。ジョンはアカデミーの賞を受賞したディレクターになり、Pixarの偉大な映画の中のToy storyなどを担当しましたが、1975年にはCalArtsの新しい番組の新入生で、Disneyスタイルのアニメーションを学びました。

プログラムはディズニーの9人の老人の一部を含む業界の伝説によって教えられました。彼の同級生にはティム・バートンとブラッド・バードが含まれ、後に多作映画監督になりました。これはアニメーション学生にとって非常にエキサイティングで創造的な環境でした。

CalArtsの彼の時間の間にジョンは2つの学生アカデミー賞を受賞した映画を作り、卒業時に彼は彼の夢の仕事を得た - 彼はウォルトディズニーの生気のスタジオによって雇われた。

ディズニーでアニメーターとして働いていた時、彼はコンピュータアニメーションを見つけ出し、コンピュータグラフィックスを使ってアニメーション映画を作ったり、キャラクターのためにアニメーションを書き込んだりするというアイデアを投げかけました。彼はこのアイデアをディズニーの上層部に投げかけて、「アニメーションにコンピュータを使用する唯一の理由は、それが速くて安くなるかどうかということだ」と答えた。

ピッチ直後、ジョンはスタジオから解雇された。

科学者
ほぼ同時に、George Lucasは映画編集システムとデジタルサウンド編集システムを開発するためにEd Catmullという男を雇って、すべてコンピュータグラフィックスを進化させ、画期的な映画の視覚効果を作り出しました。

エド・キャットムルは愛情のあるアニメーションで育って、漫画やディズニーの古い映画を幼少時から見ています。彼はアニメーターになるという夢をあきらめ、十分ではないと思って科学のキャリアを追求しました。

彼は博士号を取得したユタ大学でコンピューターサイエンスを学び、コンピューター画像の分野で画期的な仕事をしました。その後NYITでコンピュータグラフィックスラボを実行するよう求められました。

Edは、zバッファ、テクスチャマッピング、サブディビジョンサーフェスなど、コンピュータアニメーションの最も一般的に使用される原則の一部を担当しています。彼は基本的に3Dグラフィックスを発明しました。

ルーカスの映画で働いていた時、エドは業界イベントで彼に会った後、彼の部門に参加するようジョンに頼んだ。どちらも、最初のコンピュータアニメ映画を作ったのと同じ夢を1日持っていましたが、2人はすぐにそれを打ち負かしましたが、その頃の夢はまだ遠いです(1983年)。

その後、コンピュータグラフィックス部門と呼ばれるルーカス映画の部門は、その時代の映画の中で最も画期的なコンピュータ画像の使用法を生み出しました。彼らは、スタートレック:カーンの怒りの中で最初の完全にコンピュータで生成されたシーンを作り出し、ヤングシャーロックホームズのための最初のコンピュータ生成キャラクターです。

その小さな部門の中で、ジョンはコンピュータアニメーションを使って世界で初めてアニメーション短編映画を作った - アンドレとウォリーB.の冒険

このような複雑なイメージを作成するには、強力なカスタムメイドコンピュータを構築する必要がありました。そのコンピュータはPixar Image Computerと呼ばれていました。他の業界のコンピュータ画像や高度なコンピュータグラフィックに対する需要が高いため、コンピュータグラフィックス部門はPixarとして再考されました。

コンピュータのアニメーション化されたフルレングスの機能を夢見ていても、夢のジョージ・ルーカスは関心がありませんでした。エドはそのような巨大な追い抜きに資金を提供する投資家を探しましたが、長い間、

ビジネスマン
一方、クパチーノでは、最近Appleから追い出されたSteve Jobsが次の会社を設立しました。スティーブはピクサーを見てみる見込みの投資家の一人であり、彼は投資することに決めました。彼は500万ドルでジョージ・ルーカスからピクサーを買収し、同社の経営を維持するために500万ドルを投じた。

買収後、チームは彼らが誰であったかを確立し、映画制作のためにトラックにとどまるために別のアニメーション短編を作りたがっていました。無生物のアニメーションを愛していたジョンは、ランプに関する短編映画を片手にアニメ化し、その子孫、ルクソー・ジュニアと名づけられた。その短編映画は後にアカデミー賞にノミネートされ、その映画のランプがPixarのマスコットになりました。


しかし、大きな可能性にもかかわらず、ピクサーは苦労していました。彼らはレンダリングソフトウェアRendermanのライセンスを受けていましたが、これはジュラシックパークのような主要画像で使用される映画の視覚効果の業界標準となりましたが、それでも利益を上げることはできませんでした。

彼らは、TridentやTropicanaのようなクライアントを得てコマーシャルを始めました。彼らは医学的な視覚化、地震イメージング、彼らのハードウェア(Pixarイメージコンピュータ)を非常に高価なものとして販売しました。

スティーブ・ジョブズは、毎年約100万ドルを失っていた

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