Pular para o conteúdo principal

「Bellevilleのトリプレット」15周年:現代のクラシックを作る7つの洞察力



「Bellevilleのトリプレット」15周年:現代のクラシックを作る7つの洞察力

創造的な野心と文体革新に溢れているシルヴァン・チョメのデビュー作品であるベルヴィルのトリプレットは、21世紀のアニメーション作品の中で貴重な希少性を持っています。

2003年6月11日にカンヌ映画祭で初演され、フランスで劇場公開され、独特の審美とストーリーテリングで注目を集めました。 ソニーピクチャーズクラシックスは、米国の権利を摘発し、秋のフェスティバルやアワードサークルを通じて戦略的にプッシュし、2つのアカデミー賞ノミネートの結果を得ました:Best Animated FeatureとBest Original Song。




15年後、キャラクターデザインの偏心、物語の心のこもった振る舞い、忘れられない音楽は、アーティストやアニメファンを魅了し続ける。 Chometの独特で無比の芸術性は、奇異さを克服するだけでなく、コメディー・レンズを通じて人生についての強い考え方を持っています。 ローズ、ヴィオレテ、ブランシュ、トリプレット、スーザ夫人、犬のブルーノ、そして孫のチャンピオンはすべて、監督の想像力の中で親密な場所から来て、鉛筆と紙を使って命を与えられました。 彼らの話は、ギャングスター、サイクリスト、洗濯された星についてのものではなく、夢の追求、家族の絆、群衆から目立つような特質についてです。

ここでは、この画期的な作品の制作に関連する7つのトリビアと楽しい逸話があります。この画期的な作品は、読者にいかに目立つほどユニークで、ユーモラスで愛らしいのかを思い出させるでしょう。



1.楽器としての音楽とアプライアンス
重要な対話を欠いたこの映画は、その不条理な調子を作り、より悲しみの瞬間を示すために、その優勢な音楽性に頼っていた。例えば、Chometは、Souza Madameと犬のBrunoが大西洋を横断してChampionを救う場面で、MozartのMass C Minorを使うことが重要であると考えました。それは彼女の行動の激烈さと挑戦のために監督の好きなシーケンスの一つだった。

残りの音楽は、作曲家のBenoit Charestの作品とChometのアイデアの組み合わせでした。 「真空掃除機キャバレー」と呼ばれる場面の曲を作るために、三つ子と馬場夫人が一緒に演奏するところ、監督はCharetが真空掃除機を使って奇妙な音を出すよう提案した。彼は管楽器として真空管を演奏した。彼は穴の上に手を置いて、どのような音を作り、指で気流をコントロールするのかを理解します。映画に使用された真空掃除機は、最終的に "ムーフフーフ"と呼ばれた。

他の家電製品やパーカッションに変わったものには、Chometの冷蔵庫、新聞、自転車のホイールから来た冷蔵庫のグリルが含まれていました。本質的に、画面上の文字が再生しているものは、トラックを構成するために採用されたものとまったく同じです。




2.アニメーターとキャラクターがひとりになる
Chometによると、アニメーションはキャラクターが自分の感情を彼らの動きの仕方で表現するメディアです。彼は、北米スタイルのこととはまったく違うイングランドで学んだことは、すべてがタイミングに基づいていることを説明しました。最初はキャラクターは何もしませんし、ちょっとしたジェスチャーで感情が生まれ、その感情はそれを面白いか悲しいキャラクターに変えます。

Chometの経験では、1日に8時間、週に5日、時には2年を映画で撮影すると、キャラクターとつながり、キャラクターのように感じます。文字はそれらのようなものです。 Blancheを担当していたアニメーターHugues Martelは、編組で三つ組を作っていましたが、頭を動かして頭を動かし、最初に編みひもを張ったときの動きを誇張する方法を考え出しました。

ベルヴィルの建築様式
Bellevilleをデザインするために、アートディレクターのEvgeni Tomovの目的は、現実には特定の街に似ていない、本当に存在する場所として即座に認識できる都市を想像することでした。 Bellevilleは都市のように感じますが、あなたが完全に認識できる都市ではありません。パリ、ニューヨーク、モントリオールの組み合わせです。 ChometはBellevilleの建築様式および雰囲気に関する彼の希望について非常に正確でした。大多数の人々が消費主義と食糧崇拝に従う、非常に豊かで興味深い大都市である必要がありました。

ローカルキャラクターは、その素材と余分な富についての解説として、ほとんどが太り過ぎです。スカイラインの華やかな性質は、Souzza MadameとBrunoがBellevilleに到着した直後のある早い段階で、アート部門の仕事を複雑にしました。カメラがキャラクターから都市全体の視界に上がるにつれて、カメラに近いビルはより速く動いていて、異なる角度にあり、その背後には巨大なパノラマレンダリングがありました。このショットでは、空間感覚を生み出すために異なる速度で移動する建物の5つの異なるオーバーレイが必要でした。



4. 3D車両と爆発
デジタルツールを使用しなければ、Sylvain Chometと彼のチームは自転車、自動車、ボート、渋滞、Tour de Franceの3Dアニメーションを使用することに決めました。 彼らは2次元と3次元のアニメーションを同じ映画の中に共存させたいと思っていたので、邪魔にならない部分に出会えず、完璧でクリーンなCGの表情を破壊し、手で描かれたかのように感じました。

Chometはまた、2dのアニメーターに車や自転車のようなものを与えると、彼は狂ってしまい、自転車に人生がないので、彼にとっては恐ろしい仕事になるだろうから、この背後にある理由が指摘されました。 cgのもう一つの実用的な使い方は、物語の複数の爆発、特に大量の泥が大気中を飛ぶカエルを捕まえるためにトリプレットが使用する巨大なものでした。 手描きのエフェクトは満足のいくものではなかったため、Pieter Van Houteの合成監督者が3D要素を追加しました。



5.表現色
各シーケンスの背景のカラーパレットを選択することは、その瞬間のストーリーの感情的な調子に基づくプロセスでした。子供時代のシーンは非常に懐かしく、1950年代に起こり、セピア色や穏やかな色合いがあります。工業化されたパリは鈍く、悲しく、絶え間なく雨が降っているので、色は暗く寒いです。非常に晴れて暑いトゥール・ド・フランスのセグメントでは、オレンジの色合いが当然の選択でした。一方ベルヴィルは北米の通りや建物、特にモントリオールやケベックの照明に似ています。 Chometは、これらの都市では、街路灯がEdward Hopperの絵画のような非常に強い緑色の斑点を展示すると感じました。

6.意図的で壊れやすい文字
不思議なことに、この映画のキャラクターの大半は、シルヴァン・チョメの人が知っていた、または逃げ出したことに触発されました。 Brunoはフランスのモンペリエの通りで見た本物の犬に基づいています。彼はそれを「絶対に巨大で太った犬」と表現しています。同名の三つ子は、おばあちゃんが母親の側にいることを反映しています。彼女はカラフルなキャラクターと強い女性でした。彼は決して彼女に会ったことはありませんでしたが、彼の家族の皆は彼についての逸話を彼に伝えました。彼は彼女が大きな心を持つ素敵な人であることを知って育った。三つ子の本質は彼女から来ます。

誘拐されたサイクリストのチャンピオンは、自動車を修理していたガレージで働いていた修理士との出会いから姿を現しました。それは彼が想像した最初のキャラクターであり、最終的に彼を修理士からアスリートに変身させた。勇敢なマダム・スーザは、彼が内反足を持つポルトガルの女性について持っていたアイデアに基づいていました。

Chometはほとんど無声な映画だから、観客は自分の声でその人物を認識することができないと知っていたので、それぞれに独特の形を与えました。視聴者が短いフィギュアを見ると、彼らはマダム・スーザのことをすぐに知っていて、黒で服を着た背の高い長方形のフィギュアを見ると、それらをマフィアに関連付けます。それはアニメーションではできるが、実写ではできない素晴らしいトリックだ。

ベルヴィルのトリプレットにはある種の憂鬱があります。なぜなら、人物は人間の欠陥を示し、苦しい状況に陥るからです。 Chometは、壊れやすいキャラクター、意味のある幼年期、自分の人生を持つキャラクター、そしてただの面白い漫画ではなく、より多くの目的で存在するキャラクターを産み出しました。



7.象徴的なオープニング・シーケンスとPG-13レーティング
黒と白の開口部は、三つ子と市の生活の中で最良の日を表しています。アニメーターのBenoit Feroumontはこのシーケンスを担当し、トリプレットのための特定のダンススタイルを見つけなければならなかったので、時間の経過にもかかわらず、後で映画の中で即座に認識することができました。 1930年代のニュースから切り抜かれたような映像を見せようとすると、チームはデジタル的に映画に傷をつけ、疲れた感じを与えました。その効果は、映画館の一部の映写師が、映画が通過中に破損したと信じて、最初に見たときにパニックになってしまったことを納得させるものでした。

今や象徴的な曲、Belleville Rendez-vousは、作曲家Benoit Charestが別の映画のために作った作品に基づいています。この曲は元の絵のテーマにはあまりにも遊び心があり、Sylvain Chometのデモにそれを載せました。彼はすぐにBellevilleのTripletsの完璧なテーマソングだと思っていました。

このエレガントなセットピースには、象徴的なジャズギタリストDjango Reinhardtを含む複数のカメオがあり、その才能はコメディの目的のために拡大されています。 Dancer Josephine Bakerは数秒間トープレスになりました。これは、映画を米国でPG-13(イギリスでは12A相当)にするには十分でした。最後に、Gerard Bouletによってアニメーション化されたエンターテイナーのFred Astaireが、彼の靴と対立していることが示されています。この出来事は、Fredが靴との戦いを失うのは不公平だと信じていたため、映画に取り組んでいるカナダのアニメーターが彼の不満を表明するように促しました。

Comentários

Postagens mais visitadas deste blog

あなたはどのスーパーマリオキャラクターですか?

                                                これまでのスーパーマリオ250ゲームでは、神秘的なキノコ王国から多くの象徴的キャラクターが登場したことは驚くことではありません。 この簡単なテストは、あなたの場所がスーパーマリオ宇宙にあるものを教えてくれます。 幸運にも、あなたが下記のコメントにあなたが誰であるかを私たちに知らせることを忘れないでください。

'sgt。 スタビー:アメリカ人ヒーロー:あなたがそれについて知る必要があるもの

'sgt。 スタビー:アメリカ人ヒーロー:あなたがそれについて知る必要があるもの サグ。 Stubbyは、ほとんどのアメリカ製Cg機能のプレイブックには従いません。 それは家族のための歴史的な戦争映画であり、話をしない犬に星をつけ、大部分のCGアニメと同じくらい擬人化されていない。 「サージェント」とは何ですか? スタビ " アメリカが第一次世界大戦に参入した背景に立って、この映画は野良犬と若い兵士の間の破られていない絆の真実の話に基づいています。 スリムな実行時間(クレジットなし78分)では、予算を意識した制作(映画制作者によると約2,500万ドル)が、Technicolor所有のMikros Image AnimationでMayaを使用してアニメ化されました。 パリのMikrosのスタジオからはストーリーといくつかの視覚的な開発が行われ、Mikrosのカナダのモントリオール・スタジオからアニメーションが製作されました。そこではThe Little PrinceとCaptain Underpants:The First Epic Movieも製作されました。 公式の概要では: 「全戦争を終わらせるための戦争」が迫ってくると、コネチカット州ニューヘブンのトレーニングキャンプに迷子になっている小さな犬が迷子になって陸軍の「ダウボーイ」ロバート・コンロイ(ローガン・レーマン)の命が永遠に変わる。友人の食事、名前、家族、そして1世紀を定義する冒険に乗り出すチャンスです。 ロバートの姉妹マーガレット(ヘレナ・ボナム・カーター)が語り、スタビーと彼の新しい親友はすぐにフランスのトレンチで自分自身を見つける。フランスのポール・ソルジャー・ガストン・バティスト(GérardDepardieu)に扮したスタッビーは、過酷な条件と勇気のある壮大な旅を経て、デュオを叙情的な旅に導きます。 それらの周りの戦闘怒りとして、スタビはトレンチを無害に保ち、襲撃の仲間に警告し、負傷した人をノーマンズランドで救助し、さらにドイツのスパイに遭遇する!家に帰ると、彼の悪用は全国の新聞の一番上のページを作り、国の心を盗む。 Stubbyについての映画制作のアイデアは、アイルランドのコークに住む家庭から運営されているFun Academy Medi

「アニマニマルズ」のためのお得な情報 アジア、ヨーロッパ、北米、ニュージーランドの放送局は、家族向けの短編シリーズを展示します。

「アニマニマルズ」のためのお得な情報 アジア、ヨーロッパ、北米、ニュージーランドの放送局は、家族向けの短編シリーズを展示します。 Studio Film BilderとMeta Media Entertainmentが受賞したAnimanimalsシリーズは、以下の放送局とプラットフォームによって選ばれました。 Chi China、TATA Sky India、PTS Taiwan、SVT Sweden、YLE Finland、NRK Norway、Jim Jam(欧州、中東、アフリカ、ロシア)のBeijing iQIYI * Science&Technology Co.、Ltd.(iQIYI) 、Discovery Kids MENA、Hopster、Télé-Québec、カナダナレッジネットワーク、ニュージーランドTVなどがあります。さらなる販売は交渉中です。 26の非対話エピソードのそれぞれは、奇妙な冒険に直面する別の動物を驚きの終わりで特徴付けます。このシリーズは、シカゴの子供たちのために最優秀映画賞を受賞した「ゼブラとオクトパス」映画で、ニューヨーク・チルドレンズ・フィルム・フェスティバルのオーディエンス賞を2年連続で受賞したほか、すでに20の賞を受賞していますシマウマの映画祭。 映画「ペンギン」は、ベルリンの世代セクション(2月15-25日)の公式大会に選ばれました。 2018年2月、ニューヨーク・チルドレンズ・フィルム・フェスティバルは10のアニマニュアル映画を上映します。 ファミリーエンターテイメントシリーズアニマニュアルズ(26×4分)は、経験豊富で創造的なスタジオ・フィルム・ビルダー(シュトゥットガルト)が制作したものです。スタジオ・フィルム・ビルダーはまた、28年の歴史を通じて多くの賞を受賞しています。それは、主要なドイツの子供たちのチャンネルKiKAと地域のドイツ放送局SWRによって共同制作され、地域の映画ファンドMFGとMDMによって資金提供されています。 スタジオ・フィルム・ビルダーの創設者であるトーマス・メイヤー・ヘルマン氏は、「すべてのストーリーはジュリア・オッカーの魅力的なユーモア感覚に支配されている」と語った。「笑いと共感があり、巧妙で創造的な解決策に興奮する。 「このシリーズのオープンな