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ストップモーション撮影は、ストップモーションのアニメーション映画をリリースしたCartoon Brewで常にカバーするものではありません。 しかし、その作業はもちろん、複雑なデザインの人形や人形を生き生きとし、アニメーターがストップモーションシーンを作り上げるのに不可欠です。



ストップモーション撮影は、ストップモーションのアニメーション映画をリリースしたCartoon Brewで常にカバーするものではありません。 しかし、その作業はもちろん、複雑なデザインの人形や人形を生き生きとし、アニメーターがストップモーションシーンを作り上げるのに不可欠です。

ウェス・アンダーソンのイヌ・オブ・ドッグスの撮影は、トリスタン・オリバーの撮影監督によって監督された。 彼はFantastic Mr. Foxの前にアンダーソンと一緒に働き、Chicken Run、Wallace&Gromit:ウサギの呪い、Paranormanなど、いくつかの他のストップモーションの冒険について専門技術を習得しました。 しかし、ストップモーションアニメーション映画の撮影監督であることは、どういう意味でしょうか? 日常的に関わることは何ですか? そして、それは実写の撮影監督とは違いますか?

Cartoon BrewはOliverにこれらの質問などを聞き、Isle of Dogsの仕事について話し合った。 Oliverはまた、カメラや照明器具を使って縮小されたストップモーションセットで撮影するという課題についても概説しています。これは、人間のサイズの俳優を撮影するのに一般的に使用されています - ディレクターのユニークなビジョンとスタイルが最終的なイメージ 。

漫画のブリュー:ストップモーションのための写真の監督としてのあなたの役割をどのように表現しますか? 実写映画撮影とはどのように違いますか?

Tristan Oliver:これは興味深い質問です。審美的なレベルでは何の違いもないと思っています。 私が心配している限り、私たちは美しい映画を作ることを目指していなければなりません。ちょうどストップモーションアニメーションになります。 25年前にAardmanで本当に掘り出し始めたのは、これをもっと見るのが面白くなるようにするにはどうでしたか? どのようにスケールといくつかの美しさ、そして絵画的なものをいくつか与えますか? 我々は実際に私たちが撮影したものの外観に実写の美学をもたらすために尽力しました。



実際には多くの違いがありますが、私たちの規模は絶対に巨大であることは事実です。イヌの犬では、私は同時に50発射ユニットを稼働させるでしょう。これは、50組、50組のカメラ、そしておそらく30組または40組のアニメーターがそれらの組を対象に働いていることです。そして、いつでも、私たちはそのセットの半分を半分にするかもしれないので、それは激しい忙しい環境です。

その上で、一貫して見える段階から降りてくるものを保つという仕事は、私が今これらの作業の規模に関係していることの多くです。物理的な照明の実際のプロセスは私が本当に楽しむものなので、私はたぶん、ダースから15セットの自分自身を照らすかもしれません。しかし、明らかに50歳になることはできないので、私のために働く他の人たちが2人います。彼らは非常に才能がありますが、無向で、彼らは完全に可愛いですが、映画の美しさに合っていない自分のことをします。




他の大きな違いは、私たちがやっていることの規模です。キャラクターとの相対的なカメラは、デジタルスチルカメラを使用しても、絶対に巨大です。これは、実写環境で小さなバンのサイズのカメラを使用するのと同じです。特に、1メートル未満の部屋しかない場合は、非常に限られたスペースになる可能性がある範囲内で、カメラをどのように動かすかに関する物流上の問題があります。しかし、あなたはまた、アニメーターがその周りを回ることができるように、あなたが望む仕事を正確に行うように、そのカメラを配置する必要があります。


あなたは実際にキャラクターに現実的な方法で実際にフォーカスを保持する必要があるので、我々は通常、レンズの最小焦点に対して直ぐに働いています。これは被写界深度を大幅に損なうので、私たちはフルサイズの環境でより広い開口部で何かのショットを撮るために、非常に実質的な絞りで、小さなピンホールの写真撮影開口部まで作業する傾向があります。

ウェス・アンダーソン映画を「伝える」と言っている人もいます。彼の作品を撮っているときに、キャラクターや照明器具を作っているときに、いくつかの大きな慣習がありますか?

Tristan Oliver:はい、完全です。あなたがウェス・アンダーソン映画のためにサインオンした場合、あなたはウェス・アンダーソン映画を製作します。あなたがその船を回す能力を持っていると信じているならば、あなたはばかだ。厳密に厳密なルールのセット内で作業します。だからフレームは非常に、非常に対称です。あなたはめったに90度またはゼロ度以外の角度と呼ばれるものを得ることはほとんどないので、キャラクターはカメラに直面しているか、カメラの完全なプロフィールになっています。フレームは、半分、3分の1、4分の1、5分の1、6分の1など、常に正確に分割されます。そのフレーム内にアイテムを配置すると、そのグリッドが非常によくマッピングされます。彼はお互いに交差するフレーム内の主要なものに熱心ではないので、キャラクター間で個別の読みを持つようにオブジェクトの周りに空気を置くのが好きです。彼は時々それを壊すが、頻繁にそれを破ることはない。

ウェスは、非常に広いレンズを、彼が得ることができるほどの被写界深度で使用するのが好きです。すぐに、これは問題になります。なぜなら、私たちがやろうとしていることの物理学をすでに推進しているからです。そして、彼が実際に行動していた深みを得ることは、本質的に不可能です。


彼がより強く、より強く運転していたもう一つのものは、特に屋外用のスーパーフラット照明でした。だから、私たちはほとんど外向的な太陽光や月明かりをほとんど捨て去った。ある意味では、25年前から私たちの骨を遠ざけようとしていたすべてのものが子供のテレビのストップフレームのようなものだったため、 Wesとの仕事に戻ってくる。

彼が達成したいと思うのは、非常にストーリーブックで、物事を説明するものです。そしてあなたはページをめくって、あなたの周りをさまようことができるくらいたくさんの美しいイメージが表示されます。そして、ページをもう一度回すと、もう一つの美しい画像が表示されます。これは、前に行った画像との連続性があるかもしれません。

あなたの仕事は日常的にどのように機能しましたか?写真のディレクターとして何をしていましたか?

Tristan Oliver:私のクルーは他のカメラのクルーと同じように表面上構成されています。写真のディレクターがいます。カメラアシスタントがあります。ガーファーがいます。 「火花」があります。モーションコントロールのオペレータがいます。また、私のために光を当てる2人の男がいます。セットは清掃されたステージに来る。美術部門が入る。セットは服を着て塗装されている。カメラの乗組員が入る。カメラがセットアップされている。セットが点灯します。モーションコントロールはプログラムされています。照明の変更はプログラムされています。これはもちろん、ウェスとの巨大なフィードバックループの中にあります。彼は私たちがやっていることの進行中の作業を取得しているので、彼は私たちが行くように微調整することができます。





その後、アニメーターが入ると、彼らは完全に自分の上にいるので、乗組員は引き出します。基本的にすべてが1つのボタンになります。彼らはボタンを押すと、Dragonframeは残りの部分を本当に行います。照明の変更であるDMXを行います。モーションコントロールを開始します。また、彼らは彼らの唇の同期がどこにあるのかについての実行中のアイデアを与える。何かがうまくいかない場合、ライトが消えた場合、モーションコントロールがトリガーできなければ、トランシーバーをつかんで叫びます。そして、私たちのうちの1人または他の人が、入り込んでそれを整理します。

寿司を作っているという信じられない場面があります。それについての照明とセットアップについて少しお話できますか?

Tristan Oliver:それは本当にWes Andersonのクラシックショットです。それは彼が映画のほぼすべてに置く傾向がある食べ物の準備のトップダウンショットです。タコと魚の間の手でナイフを使った実際の作業は、そのようなものです。それは非常に単純に点灯していました。それはちょうど本当にライトボックス、側面を覆って、この非常に完全な影のないフラットライトを与える上の上の包まれた光です、再びこの高度にグラフィックなイメージを提示する。

しかし、アクションの詳細はウェスからはっきりとしていたので、撮影には数ヶ月から数ヶ月かかった。そして、あなたが映画で見るものは、実際に私たちが撮影したものの約半分です。どのくらいカットされているのかを見て、そのアニメーターが涙を流すのを想像してみてください。そして、私たちは、日本の様々な国宝寿司のシェフからこのようなことをして、多くの実写のリファレンス映像を持っていました。そして、もちろん、魚やタコのための多くの肉食魚は、彼らが最後にぴったりと合ったときにやるべきことをするためにはかなり複雑でした。



そして、実際には寿司バーに入っている間隙のショットは全く違ったものでした。あなたが準備していると見られるものはすべて大きかったので、手はほぼ人のサイズで、大きな小物で作業していました。そして、あなたは寿司のシェフと一緒に、それほど宝石のような、より暗いセットに下がります。彼は普通のサイズの人形です。再び、このショットの感覚は、必然的に別のショット、その非常に暗い、ムーディーな、ほとんど汚れていないインテリアカットとそのスーパーフラットで、非常に明るく、その男が何をしているのかを常に把握していなければならなかった。

準備の面では、非常に集中的なアニメーションを容易にするための最も簡単な照明でした。なぜなら、あなたがアニメーターを使ってやりたくないことの1つは、それらが不快であるからです。ライブアクションとアニメーションの違いを持つもう一つのことは、私たちが何をするにしても、カメラ部門として、私たちはアクセスを許可する必要があるということです。私たちは、不適切な大きな光を彼らの頭から足を通すことでアニメーターを沸かせたくありません。

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