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われわれがどのようにうまくレンダリングしたか



われわれがどのようにうまくレンダリングしたか
ここ数週間、私はテイストなレンダリングと合成を終えています。Instagramで私に従っても、私はここに投稿したフレームを見たことがありますが、正確にどのようにレンダリングしたかを詳しく見ていきましょう。

どのレンダリングエンジンを使用しましたか?レンダーレイヤーとシェーダーをどのように構造化しましたか?どのようにしてレンダリングの大部分にレンダリングファームを使用したのですか?ここにすべての詳細があります。

レンダリングエンジン
だから、技術に飛び込もう。ご存知のように、私の前の2枚の映画のように、私はMayaでこれを完全に作りました。 MayaのMental Ray、Andreを含むさまざまなレンダリングエンジンを検討した後、私たちの照明とレンダリングの人は私に、GPUベースのレンダリングエンジンであるRedshiftを試してもらうように頼んだ。

私がこのエンジンについて魅力的であったのは、基本的には、私が良いグラフィックカードを持っていることを確認することだけでした。これは、ハイエンドプロセッサと比較して安価なソリューションになる可能性があります。それはまた、私のコンピュータをゲームのためにすばらしいものにする良い理由があることを意味しましたが、それは単なるボーナスでした。

私はGTX 1080を手に入れました。これはどんな方法でもトップラインではありませんが、それでも素晴らしいカードです。私のレンダリングはあまりにも悪くはありませんでした。フレームあたり10〜30分の間で撮影しました。

シェーディング
基本的にフィルムのすべてのオブジェクトに5種類のシェーダを使用しました。 1つはデフォルトの素材で、ほとんどのオブジェクトに使用されていましたが、デフォルトのようなものですが、少し反射したもの、より反射的なもの、プラスチックの外観のもの、金属のもの、皮膚のために1つを散乱させる。

今では、キャラクターの多くが本当にスキンを持っていませんでしたが(むしろ毛皮、羽毛または鱗)、これらの目的のために肌素材を使用しました。我々は本当にリアリズムのために行くつもりはありませんでした。

何らかのテクスチャ(主に標識)を必要とするオブジェクトのように、異なるシェーダが必要なオブジェクトがいくつかありました。そのために、私はちょうどそれにイメージテクスチャを持つデフォルトの材料を使用しました。

それから、私がしなければならなかったのは、これら5つの素材をとり、さまざまな色を使ってすべての資産に割り当てることだけでした。その後、私たちの映画は照明の準備が整いました。

点灯
私たちは非常に基本的なセットアップを使用しました。主な方向性のライトから構成され、キャラクターの向きに応じて各ショットに合わせて回転しました。食べ物トラックのような暗い場所で撮影が行われた場合は、別のライトを追加することもあります。

さらに、非常に暗いインテリアに対処する代わりに、ライトが通過するようにトラックのキャストシャドウオプションをオフにすることもあります。

レンダリング
私は通常、ショットを背景レイヤーと前景レイヤーに分割し、オブジェクトがカメラに非常に近く、独自のレイヤーが必要な場合には時折の第3レイヤーを使用します。

拡散、グローバルイルミネーション、反射、屈折、アンビエントオクルージョン、奥行き、モーションベクトル、法線、位置、地下散乱などの通常の疑いがありました。その後、すべてのパスでEXRファイルを取り出し、合成用にNukeにインポートしました。

レンダリングそのものについては、新しいGTX1080で自分でレンダリングを始めましたが、それは大丈夫でしたが、長すぎる時間と腰を掛けることに気付きました。

レンダーファームの使用
私は約1年前にFox Render Farmにアプローチしたことを思い出し、私がサービスをチェックアウトすることに興味があるかどうか聞いてきました。当時私はそれを必要としませんでしたが、レンダリングが完了するのを待っていたので、レンダリングファームサービスを初めてテストするためにチェックしてみるとよいでしょう。

これらの人は非常に助けになりました。私は言わなくてはいけませんが、彼らはサービスをテストするために素晴らしいレンダリングクレジットを私に提供しましたが、この投稿をスポンサーしたり、ご存知のように、私たちはスポンサーシップをしません。私はサービスを本当に好きだったので(実際にレンダリングを思い出させるようになった)、私はその経験についてあなたに伝えたいと思っていました。

間違いなく最初はちょっと怖かったです。このアプリは非常に複雑で、数多くの設定がありますが、そのプログラムはかなりのソフトウェアやプラグインで動作することを意味しているからです。

私はMayaとRedshiftを使用していたので、私が使用していたプログラムのバージョンを選択して、その設定でプロジェクトを設定しました。私のやっていたことは、Mayaファイルをアプリにドラッグして分析して、約1分後にレンダリングを開始するのを待つことでした。レンダリングされたイメージは、コンピュータのフォルダに表示されます。

それはかなり魔法でした。

もしあなたがまだ怖かったら(私が間違いなく最初に行ったことがある)、Fox Render FarmはSkypeにライブチャットのヘルプデスクを使用させることができます。レンダリングが始まるまで、彼らは私にすべてのステップを話しました。

魔法の(そして素早い)経験ではあるが、それは安くはないと言わざるを得ない.1つの複雑なショットには10​​0ドルくらいかかるので、これを考慮してファームを使うことを検討する。しかし、時間を節約するという意味では、1時間でレンダリングを終えることができました。これは、2日以上かけて私自身でやることになりました。私はそれが私が持っていた本当に重くて長いショットのために使用することを選んだ。

それで終わりましたか?
私はレンダリングと合成が両方とも行われていることをうれしく思います。リリース日がとても近いと言うのは安全だと思います。私は公式発表をすぐにしたいと思っています。

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