ビル・プリンプトンは、SVA MFAコンピュータ・アートで最初のバーチャル・リアリティ・アーティスト・イン・レジデンスです
漫画ブリューはニューヨークのニューヨーク・スクール・オブ・ビジュアル・アーツ・マシーン・コンピュータ・アーツの教授で、CG制作と教育の30年のベテランであるTerrence Masson氏がゲストエッセイを発表したことを嬉しく思っています。 以下、Terrenceは、Departmentの最初のVirtual Reality Artist-in-ResidenceとBill Plymptonの "The King of Indie Animation"と一緒に作業する創造的なプロセスについてのエキサイティングなニュースを共有しています。
ここでSchool of Visual Arts(SVA)のMFA Computer Artsでは、「ルームスケール」のトラッキングリソースを3倍にしたり、激しいVRワークショップを開催したり、新しいバーチャルリアリティストーリーテリングコースを私たちにもたらしたりするなど、バーチャルリアリティ機能を大幅に強化しています カリキュラム。
昨年の夏に立ち上げられた新しいイニシアチブは、初めてのバーチャルリアリティArtist-in-Residenceプログラムで、有名な独立系のアニメーターBill Plymptonと提携しました。
「約5年前のVRでの私の最初の経験は非常に強力で、今私は本当に私をノックアウトしてくれる素晴らしいものがたくさんある」とBill Plymptonは言う。 「バーチャルリアリティの未来は潜在的に巨大であると思う。 VRが必要とするのはユーモア、いくつかの奇妙なギャグです! そこには、いくつかの美しいものがあります。現実的で人間的なドラマですが、私はそれにユーモアを入れたいです。 だからこそ私はこれを本当にうれしく思っています。もっとやりたいと思っています。
ビル・プリンプトンは、1969年にSVAを漫画専攻として卒業し、SVAとニューヨーク市のアニメーションコミュニティとの良好な関係を維持してきました。 Billとの密接な関係のために、私たちは、1988年の2Dアニメーション短編映画「One of Their Days」のギャグを使ってVR環境を作成するという目標に協力しました。 この短さは、一人称視点の特別な要素のため、明白な選択でした。
その日のうちの1つは、プリムプトン氏は、VRがある前は「本当にVRだった。なぜなら、それは、今までに最悪の日を過ごした人のPOVだからだ」。
最大の課題の1つは、1994年にWarner Bros.で働いた私の個人的な経験と同様に、このプロジェクトとTrey ParkerとMatt StoneのオリジナルサウスパークCGアニメーションテストから、2Dアニメーション作品を3Dに変えて3Dに変えたことでした 1996年にコメディ・セントラルへ。
ニューヨークのニースシューズのクリエイティブディレクターであるTom Westerlinの技術的リーダーシップと一緒に、現在のMFA Computer Artsの学生と最近の同窓生の素敵なチームをまとめました。
私たちは、Billの非常にユニークな2Dビジュアルスタイルをリアルタイム3Dで作成するためのさまざまなオプションを検討し、最終的に幾何学的にわずかに異なるコピーを交互に使用するブルートフォース方式に着手しました。 手続き的な色とテクスチャのテストも同様にテストされましたが、最終的にBillのオリジナルアートワークのスキャンを直接適用することに賛成しました。
私たちは、才能のある生徒、卒業生、芸術家と世界と共有する仮想、拡張、複合現実感の映画制作におけるエキサイティングな新しいフロンティアの探求を継続することに興奮しています。
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