Benjamin RennerとPatrick Imbertの手描きの特徴The Big Bad FoxとOther Talesは、多くの視覚的な楽しみとスラップスティックユーモアを提供します。
5年前、Benjamin Rennerは観客を魅了し、強烈な芸術的なマウスと甘い虫歯を持つ怠け者のクマの間で起こりそうな友情の話であるアーネスト&セレスティンのオスカー賞ノミネートを獲得しました。
彼がPatrick Imbertと共同監督した、Rennerの新しい手描きの映画The Big Bad Foxと他の物語(Le GrandMéchantRenard et autres contes)は、同様に最小限のイメージを提供するが、より広いスラップスティックコメディを提供する。 80分の映画を構成する3つの寓話は、スキルよりも熱意を持って行動する動物俳優の群によって提示されます。ビッグバッド・フォックスは、アニメーションが流動的で、映画が決してコーナーを切ったようには感じられないが、わずか300万ドル未満の250万ユーロの驚異的なテレビエピソードで制作された。
ベテランのフランスのプロデューサー、ディディエ・ブラナー(ベルヴィル、トリエプレット、エルネスト&セレスタイン、キリコウの映画)が設立したパリのスタジオであるFolivariが制作したこの機能は、フランスやその他の国で490万ドル以上の収入をあげています6月に去る。
物語の中心には、頑張り、長く苦しんでいる農夫であるPigがあります。彼はよく意図されているが太い友人のRabbitとDuckの助けに耐えなければなりません。 Rennerは、キャラクターは「私の頭の中には「ヘンリー」と呼ばれていますが、名前は本当にありませんでした」と言います。彼らは私の甥や姪なので、3人の雛だけが名前を持っています。
タイトルの物語では、無理なフォックスは豚の鶏の一卵を盗み、彼らが成長して食事になることを望んでいる。 (彼はたいてい食べるものがないが、豚の庭から回してくる。)しかし、3羽の雛が孵ったとき、彼らは母親としてフォックスに刻印し、今まで受けた唯一の愛情で彼をシャワーする。フォックスは何をするべきですか?特に、より賢く賢いウルフが彼の行動を監視しているときは?
少年時代の記憶
物語のアイデアは長い間生まれていた。男の子として、Rennerはフランス南部のMontaubanの近くの農場を持つ家族の友人を訪ねた。 "一度、私はインキュベーターに座っていて、雛は孵化しようとしていた"と彼は回想する。 "私の父は私に言った、"もしあなたがここにいれば、孵化したらニワトリがあなたを見るでしょう。彼らはあなたが自分の母親だと思うだろうし、彼らを世話しなければならないだろう」「私は6時には1人のお母さんになるのが怖かったので、すぐに出かけた」
彼の母親がレナーに困惑したように、雛が彼や他の不適切な生き物と見なすという考え。 「何年も、どうやってこれが起こるのか疑問に思った」と彼は続けている。 "もし彼らが犬やキツネを見たら?私がティーンエージャーになったとき、私は鶏と鶏の絵を描き始めました。私はいつも自分自身に言った、私はいつかこの話を伝えるだろう。アーネスト&セレスティンを終えた後、私はとても疲れていました。「この話をする時が来たかもしれません。多分私は今すぐそれをすることができます "
彼はその物語をグラフィックの小説に変え、それを画面に適用しました。他の2つの物語 - レナーの別の漫画とパーフェクト・クリスマス(LeNoëlparfait)を元にした、ベビー・トゥ・デリバリー(Unbébéàlivrer) - がPatrick Imbertによって監督された。前者では、豚の豚、うさぎ、アヒルが飼い猫を飼った後、合併症が発生します。彼らが豚の納屋のプラスチック製の装飾を壊すと、ウサギとアヒルは彼らがサンタクロースを殺したと思って、豚が自分のおもちゃを玩具に入れてくれると主張する。言うまでもなく、合併症が発生します。
ImbertとRennerは彼らがErnest&Celestineに取り組んでいる間、友人になっていました。 「私はアーネストのアニメーション監督であった。映画が完全生産に入る前に、私たちはおしゃべりをしました」とImbertは回想します。 「当時、Benjaminは芸術家のデザイナーであり、私はただのアニメーターでした。しかし、ティーザーのディレクターは映画をやりたいとは思わなかったので、誰もがタイトルを1つ上げた」
Imbertは彼の友人の話を順応させるのに苦労しなかった:「私はBenjaminをよく知っており、共通の文化と共通の影響を共有している。私は自分の仕事の精神にどのように適合するかを知っており、必要なときに新しいジョークや新しいシーンを作り出すことができます。
アーネストのキャラクターのデザインは崩れ落ちてしまったので、表現力豊かなアニメーションでストーリーを伝えることができました。ビッグバッドフォックスのキャラクターはさらにシンプルなラインの構造ですが、時を得て頻繁に陽気なアニメーションが生き生きとします。豚の場合、アニメーターは十数行しか動かないかもしれませんが、半分焼いたうさぎとアヒルが孵化すると、彼らは不満と焦燥感を覚えます。マスターのアニメーターエリックゴールドバーグのフレーズを使用するには、「キャラクターはアニメーションを楽しむように見えます」
シンプルなデザインはRennerの描画哲学を反映しています。「描くことが大好きですが、あまりにも多くの時間を要しません。私にとって、描くことは主に物語を伝えることです。そのため、何が起こっているのかを理解すると、私は常に絵を止めるのです。私の意図が明確になり、それを理解すると、私はやめます。私はキャラクターの目の下にもっと正確な線を追加するつもりはない。聴衆が理解すれば、それで十分です。私はこのように描くのが好きです。シンプルさはパトリックと私が共通するものです」
チャップリンとキートンのエコー
ビッグ・バッド・フォックスは、チャールズ・ジョーンズや他の偉大なウォーナー・ブラザーズのディレクターたちのように、彼らが賞賛しているRennerとImbertのように、ロサンゼルスのアニメーションイズ・イズ・フィルム祭で特別審査員賞を受賞しました。チャーリー・チャップリン、バスター・キートン、その他の素晴らしい静かな漫画の映画のインスピレーションを求めた。 「バスター・キートンは彼自身のスタントを行い、時には彼らは本当に危険でした。 「彼らの体に何ができるのかは驚くべきことです。私たちはこれらのことをアニメーションで行いますが、簡単です - 重力と重さで欺くことはできますが、実際にはそれを行いました。彼らは冗談だけでなく、彼らが演奏したキャラクターの純粋な心を通って聴衆に触れることができました。
「彼らは反英雄ですが、純粋な心を持っています」と、Rennerは同意します。 「彼らは害を意味するものではありません。たとえそれが何かひどいことをしている子供であっても、彼はどんな害も意味しません。あなたは彼を見るときにそれを実感します。
文字の線は筆のように見え、その背景は話が展開する畑や森林を示唆する最小の水彩画です。 「私たちは本当にその映画に水彩効果を持たせたいと思っていました。水彩画は、スケッチをするときによく使うテクニックなので、それには非常に自然な感じがあり、それを追加したかったのです」とRenner氏は言います。 「私たちはコンピュータでやったので少し騙されたので、自発的ではありませんが、自発性があります。私たちはここで水色の汚れを取り入れようとしましたが、私たちはそれをコントロールできませんでした。結果にはとても満足しています。 ErnestとCelestineの主任バックグラウンドアーティストであったZazyk(彼らの共同偽名を使用する2人のアーティスト)と協力することは幸運でした」
「水彩画でもフィルムが暖かく見えるようになると思います」とImbert氏は結論づけています。 「コンピュータは物事を平らに見せかける傾向があり、その結果は冷たく感じることができます。フルHD解像度は、テレビで見ると非常に正確です。映画が昔のように見えるようにするには、コンピュータの中に入って、アートに正しい感覚を与えるために何かを壊す必要があります。
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