Grootは7フィートの背の高い大人としてではなく、適切にベイビー・グルートと名付けられた感覚的な苗木に生まれ変わりました。 「Aardman AnimationsがこれまでCreature Comfortsで行ってきたことは、頭や眉の盛り上がりや瞬きを使って感情的な瞬間や反応を作り出すのにとても美しく単純で効率的です」とTownsendは説明します。 「動きのシンプルさと効率性の多くは、Baby Grootと必要なものでした。そうでなければ、もしあなたが彼をあまりにもアニメーション化し、伸びやかな性格を作り過ぎると、彼は木製であるという感覚を失います。それは、かわいいアニメキャラクターではなく、木製で作られた10インチ高性能キャラクターの作り方を理解することが大きな課題でした」
Townsendは、Baby Grootのフォトリアリスティックでいくつかの創造的なライセンスが必要であったことを認めています。 "ヤングウッドはしばしば滑らかで、それはプラスチックのように見えます。あなたが持っている穀物の量と穀物の動きを把握しようと、3Dで多くの作業が行われました。私たちは2つのレイヤーを持っていました。木の下にはアニメートするテクスチャの表面がありました。それから、いくらかのわずかな分離を許す上層の穀物があった。私たちは、伸びを緩和するためにできることをすべてやろうとしました。 James Gunnは視覚効果の会社に「Tone down」と言っていました。あまりにもアニメーション。少ないほうがいいですね。バスター・キートンのことを彼に譲ってください。ちょうど私に素晴らしい顔を与えてください。 "
Townsendは、Baby Grootのフォトリアリスティックでいくつかの創造的なライセンスが必要であったことを認めています。 "ヤングウッドはしばしば滑らかで、それはプラスチックのように見えます。あなたが持っている穀物の量と穀物の動きを把握しようと、3Dで多くの作業が行われました。私たちは2つのレイヤーを持っていました。木の下にはアニメートするテクスチャの表面がありました。それから、いくらかのわずかな分離を許す上層の穀物があった。私たちは、伸びを緩和するためにできることをすべてやろうとしました。 James Gunnは視覚効果の会社に「Tone down」と言っていました。あまりにもアニメーション。少ないほうがいいですね。バスター・キートンのことを彼に譲ってください。ちょうど私に素晴らしい顔を与えてください。 "
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