アニメーター祝いの10年間国際アニメーション映画祭 - 07年7月13日〜2017年ポーランドポズナン
過去10年間、ポズナンのアニメーターフェスティバルは国際的に成長してきました。今年は10周年記念フェスティバルを祝うために今年も招待されたことを光栄に思っています。
オリンピックの10年前の誕生日、フェスティバルのアニメーターとポズナンの仲間たちのインタラクティブな交流は、祝賀式典の後に開催されます。
ポズナンでのアニメーターフェスティバルは、過去10年間にわたって国際的に尊敬されています。今年はフェスティバル10周年を祝うために今年も招待されたことを誇りに思います。短編映画と長編映画のコンクールや特別番組とともに、ポーランドの映画業界のカンファレンスがフェスティバルの重要な要素となり、アニメーターはアカデミー賞の授賞式になりました。 10周年記念版は、ポーランドアニメーションの70周年と有名なポーランドのアニメーターウィットゴールジルツの創立90周年を迎えました。
今年のテーマは、兄弟姉妹が準備する、嵐が来ることです。 。ポーランドの政治において何が起こっているのかを考えると、他の世界では言及されていないことに特に合っていました。政治的テーマは、特別な上映、回顧展、メリーズからムーロイへのアニメーション政治に関する会議でした。
ポーランド人民共和国の政治的メタファーは、10の映画を上映しました。そのほとんどは、比喩、間接的な言葉遣い、政治的検閲を避けるために管理された寓話の使用のおかげで行われました。 WladyslawのトラクターA-1(1950年)Nehrebeckiは農家を助けるトラクターの社会主義リアリズムの物語である。社会主義村の開発におけるいわゆるトラクター化のプロセスは、そのメッセージを十分に偽装していないので、当局は映画館でそれをリリースする代わりに、すぐに倉庫に降格した。
1981年のソロ・オン・ザ・バストランド(Jerzy Kalina)は、検閲者を脅かすような冷笑的なユーモアの使用の完全な例です。映画では、老人が馬を耕して耕うんだ。彼らが土壌をはじめると、固いモノトーンの作品に愛国の歌「愛されたカントリー」が加わります。 。 。
時には純粋なナンセンスやシュールレアリズムでも、検閲から映画を守ることはできませんでした。 Daniel Szczechuraの1968年Landingには、「あなたがそれを理解しなければ、それをロックしてください」の原理が適用されました。この映画は飛行機から飛び降りてパラシュートを開くことを忘れている2人の兵士についての、面白くて純粋なナンセンスの物語です。
2日間の国際科学会議:アニメーション政治MeliesからMulloyまでは、過去1年間の世界の出来事に触発されました。中東の戦争、難民の危機、原理主義運動の台頭、世界のいくつかの国々での驚くべき選挙結果で、会議の話題には多くの思いがありました。奨学生、評論家、理論家は、ポーランド映画史の(魔術化された)構造におけるポスト共産主義ポーランドの政治風刺の形としての人形、イスラム諸国のアニメーション、女性によるアニメーション映画などの話題に取り組んだ。
過去10年間、ポズナンのアニメーターフェスティバルは国際的に成長してきました。今年は10周年記念フェスティバルを祝うために今年も招待されたことを光栄に思っています。
オリンピックの10年前の誕生日、フェスティバルのアニメーターとポズナンの仲間たちのインタラクティブな交流は、祝賀式典の後に開催されます。
ポズナンでのアニメーターフェスティバルは、過去10年間にわたって国際的に尊敬されています。今年はフェスティバル10周年を祝うために今年も招待されたことを誇りに思います。短編映画と長編映画のコンクールや特別番組とともに、ポーランドの映画業界のカンファレンスがフェスティバルの重要な要素となり、アニメーターはアカデミー賞の授賞式になりました。 10周年記念版は、ポーランドアニメーションの70周年と有名なポーランドのアニメーターウィットゴールジルツの創立90周年を迎えました。
今年のテーマは、兄弟姉妹が準備する、嵐が来ることです。 。ポーランドの政治において何が起こっているのかを考えると、他の世界では言及されていないことに特に合っていました。政治的テーマは、特別な上映、回顧展、メリーズからムーロイへのアニメーション政治に関する会議でした。
ポーランド人民共和国の政治的メタファーは、10の映画を上映しました。そのほとんどは、比喩、間接的な言葉遣い、政治的検閲を避けるために管理された寓話の使用のおかげで行われました。 WladyslawのトラクターA-1(1950年)Nehrebeckiは農家を助けるトラクターの社会主義リアリズムの物語である。社会主義村の開発におけるいわゆるトラクター化のプロセスは、そのメッセージを十分に偽装していないので、当局は映画館でそれをリリースする代わりに、すぐに倉庫に降格した。
1981年のソロ・オン・ザ・バストランド(Jerzy Kalina)は、検閲者を脅かすような冷笑的なユーモアの使用の完全な例です。映画では、老人が馬を耕して耕うんだ。彼らが土壌をはじめると、固いモノトーンの作品に愛国の歌「愛されたカントリー」が加わります。 。 。
時には純粋なナンセンスやシュールレアリズムでも、検閲から映画を守ることはできませんでした。 Daniel Szczechuraの1968年Landingには、「あなたがそれを理解しなければ、それをロックしてください」の原理が適用されました。この映画は飛行機から飛び降りてパラシュートを開くことを忘れている2人の兵士についての、面白くて純粋なナンセンスの物語です。
2日間の国際科学会議:アニメーション政治MeliesからMulloyまでは、過去1年間の世界の出来事に触発されました。中東の戦争、難民の危機、原理主義運動の台頭、世界のいくつかの国々での驚くべき選挙結果で、会議の話題には多くの思いがありました。奨学生、評論家、理論家は、ポーランド映画史の(魔術化された)構造におけるポスト共産主義ポーランドの政治風刺の形としての人形、イスラム諸国のアニメーション、女性によるアニメーション映画などの話題に取り組んだ。
Comentários
Postar um comentário