数年前に漫画で終わるナルトの主なストーリーラインにもかかわらず、ナルトのスピンオフ商品やゲームの無限のスルーには何の打撃もありませんでした。 そのような傾向の良い例として、最近リリースされたバンダイナムコヘミングドモバイルゲームのNaruto Shippuden:Ultimate Ninja Blazingがあります。
概要
Naruto Shippuden:Ultimate Ninja Blazingは、AndroidとiOS向けのバンダイナムコエンタテインメントのエネルギーベースのユニット配置ゲームです。 このゲームは、NARUTO - ナルトの公式シノビではない時代からずっと前に始まるゲームのキャンペーンモードとして、ナルトの物語を通して働いています。 だから、このキャンペーンモードはこの10年間いつでも終了しない可能性があります。
ゲームプレイ
Ultimate Ninja Blazingは、戦闘で戦うためにユニットを使用していることを前提に構築されたユニットビルドアップに主に焦点を当てています。これは、ユニットを獲得し、PvEまたはPvP中心の戦いで彼らと一緒に戦って戦っている、過度に使用されているモバイルゲームのメカニックを通過することを意味します。
アルティメット・ニンジャ・ブレージング(Ultimate Ninja Blazing)に見られる別のおなじみのゲーム・メカニックは、ロックペーパー・ハサミの弱点のタイプ入力です。しかし、要素の代わりに、バンダイナムコは、相互に衝突する精神的、強さなどの属性を取得する人間の特性のタイプ入力に行くように見えました。奇妙なことに、しかし、要素のチャクラはナルトの後編で事になったので、要素はゲームにも合っています。しかし、IPのコアコンセプトに関する基本ゲームの仕組みはなぜ正しいのでしょうか?
Ultimate Ninja Blazingの他のコアゲームプレイのメカニックは、通常のユニット中心の栽培ゲームに従います。だから、ナルトのテーマキャラクターやアイテムのセットを消費することで、あなたのユニットを "強化"、 "進化させる"、強化するようになります。
ゲームのゲームモードには、キャンペーンの観点からナルトの物語全体を見渡すミッションモードか、はい、あなたは、村から禁じられたスクロールを盗んで、彼の署名シャドウクローンJutsuを行う方法を学ぶナルートはgeninとして開始して再び見るようになります。他のゲームモードには、他のチームに対するPvPingや、実際のライブPvEチームの他のメンバーと一緒にミッションを通過することができます。
Ultimate Ninja Blazingは、主に、Narutoの世界で知られている3人/女性チームベースの設定に焦点を当てています。各チームメンバーには、戦闘中の途中で文字を切り替えることができる代替スロットが設定されています。
戦い
表面には、そこには、疲れて典型的なF2Pチームベースのモバイルゲームのすべてのマーキングがあります。しかし、ゲームをはっきりと区別するのは、コアバトルのメカニックです。
Ultimate Ninja Blazingの戦いでは、ターンベースとプロダクトプレイスのゲームプレイが混在しています。各ユニットターンは、開始時にユニットを置くことに分離され、あなたのキャラクターは後に指定されたターゲットを攻撃させます。攻撃は、ユニット配置時の通常の攻撃や、チャクラメーターがいっぱいになると使用できるninjutsusというアクティブなスキルとは異なります。
上記の攻撃オプションの他に、フィールド内の他のユニットが互いの攻撃範囲内にある場合、攻撃を組み合わせてコンボを作成することができます。コンボはペアのために働くか、チームを適切に配置すればチーム全体と一緒に働くこともできます。また、攻撃側のユニットと一緒にninjutsusをキーインして、より強力な攻撃を発することもできます。
他の範囲および配置に依存する戦闘スキルは、ブーストシステムです。コンボシステムと同様に、アクティブユニットはチームメイトの範囲内にある必要があります。チームメイトが攻撃範囲内になく、アクティブユニットのダメージ出力を増やすためのサポートを提供している場合、これは代替のバトルシステムとして機能します。
希少性の高いキャラクターには、フィールドアビリティと呼ばれるものがあります。戦闘中のダメージを食い止めるのに役立つ、攻撃的または実用的な技能のパッシブな能力を持っていると言っている方がいいです。
キャラクター
このようなNarutoのゲームから期待される主なものの1つは、ゲームで使用するためにさまざまなキャラクターにアクセスすることです。そして、Ultimate Ninja Blazingはこの点で失望しません。あなたはナルトの物語の範囲内のすべての主人公とサポートキャラクターにアクセスできます。それぞれのキャラクターは希少性レベルとアフィニティタイプに応じて様々なバージョンを持っています。
希少性レベルごとに様々なポーズを持つこととは別に、それぞれのユニークなキャラクターには、パッシブでアクティブな能力があり、あなたが考えているチーム構築戦略を考慮に入れることができます。
批判
Naruto Shippuden:Ultimate Ninja Blazingの私の全体的な経験は、思い出に残るロマンチックなノスタルジアの旅で、レーン・レーンを下回っています。 3D戦闘ゲームでもRPGでもない爽やかなナルトのタイトルを見てうれしいです。私は戦闘システムが、戦闘が戦争の後半に1対1の事件になる前に、マンガの初期段階で見ることができる全部のチームベースの戦闘に忠実であることが好きです。
このゲームでは、遊び心の多いタイトルで多く見られる飽き飽きしすぎるゲームメカニックを使いますが、Ultimate Ninja Blazingのユニークな戦闘システムは、ゲームが最も輝く場所です。 ユニット配置システムは、実際に物事を考えなければならない複雑な戦闘戦略を可能にします。
私はキャンペーンモードでナルトの物語の初期段階を再体験することができるという事実が好きです。 ゲームはまだ初期の段階ですが、物語には十分な内容が含まれているため、バンダイナムコは物語関連のミッションや副作用のイベントを長期間にわたり絶えず作り出すことができます。 それでも、ゲームの後半には新人と旧選手の格差があることがあります。
私がゲームで経験したもう一つの問題は、ライブプレイヤーのフィールドミッションです。 紙に書いている間に、プレイヤーに一緒にパーティーに参加させるのは良い考えです。普通のミッションは、他のプレイヤーとプレイすると、ソロをプレイすることでより早く終了します。 バンダイナムコが後のゲームのアップデートや少なくともこの機能を最大限に活用するイベントでこれを解決できない場合、それは単なるギミックに過ぎず、プレイヤーは他のプレイヤーよりもむしろ単独で操作します。
結論:素晴らしい(4/5)
それでも、このゲームはF2Pのモバイル版の中でも優れたものの1つです。 それはあなたのプレーを保つのに十分な機能を備えています。 それは簡単に入り込むことができ、ゲームのバトルシステムは、チーム全体の忍者の戦いを爽やかに取ることができます。 あなたがナルトの栄光の日を復活させようとしている人、またはあなたの歯を沈めるためにナルトのタイトルを探しているのなら、Naruto Shippuden:Ultimate Ninja Blazingはあなたに必要なゲームです。
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