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新しいNvidiaグラフィックスカードは、初めてコンピュータ上で「業界を変える」リアルタイムのレイトレーシングを提供します



Niggidiaは、Siggraph 2018で、TuringアーキテクチャとQuadro RTXカードを発表しました。このカードは、3Dアーティストの仕組みに革命をもたらします。

TuringはPascalの後継機種で、Nvidiaの現在の世代のQuadro P6000を搭載したグラフィックスカードで使用されています。 Nvidiaによれば、Turingは物理的な世界をシミュレートするのに最大6倍高速で、業界標準の3Dアプリケーション内でリアルタイムのレイトレーシングや出力レンダリングを可能にします。

同社は、新しいアーキテクチャがどれほどのイノベーションだと思っているのかを考えていない。CEOのJensen Huang氏はSiggraphのアニメーションカンファレンスで、CUDA GPUの発明以来最大の飛躍を遂げた。 2006 "。

これは、プラットフォームがリアルタイムのレイトレーシングを可能にするためです。これは以前はデスクトップPCではなく、データセンター向けのVoltaプラットフォームを使用して初めて可能でした。 Nvidiaの主張によれば、アーティストは最終的なアートワークやアニメーションのより正確なプレビューを、おそらく完全に正確に見ることができます。

Jensen氏によると、Nvidiaのグローバルイルミネーションによるリアルタイムでの現実的なレイトレーシングは12年目の目標でしたが、以前から今から5〜10年後になると予測していました。 Nvidiaは、RTXラインと呼ばれる新しいQuadroグラフィックカードラインで使用される特定のレイトレーシングコアを開発しており、ノイズ低減などの機械学習ベースの操作のためのTensorコアも開発されています。

これは、リアルタイムのレイトレーシングの主張の秘密です。 レイトレーシングコアからの出力はノイズが多いですが、これは機械学習ベースのノイズリダクションアルゴリズムによって実行され、非常に高品質なレンダリングを生成します。


Turingアーキテクチャに基づく最初のQuadroカードは、RTX 5000、RTX 6000、およびRTX 8000になります。

RTX 8000は、4608 CUDAコアと576 Tensorコアを備えたフラッグシップカードです。 48GBのGDDR6メモリを搭載しています。これは新しいNVLink 2.0インタフェースを使用して同じワークステーションで2枚のカードを使用することで96GBに倍増できます。 GDDR6は、パスカルベースのカードで使用されるGDDR5メモリの2倍の帯域幅を持っています。

レイトレーシングの場合、RTX 8000は毎秒10ギガビットの光線を出力することができますが、これは印象的ですが、実際には比較することはありません。

RTX 6000は本質的に同じカードですが、24GBのRAM(48GB〜NVLink 2.0)を搭載しています。 RTX 5000は3,072のCUDAコア、384のTensorコア、16GBのRAMを備え、6ギガ・レイ/秒のレイトレーシング機能を備えています。

新しいQuadro RTXカードは、RTX 5000では約2,300ドル(約1,800ポンド)、RTX 6000では6,300ポンド(4,940ポンド)、RTX 8000では10,000ドル(7,830ポンド)で、2018年第4四半期に出荷されます。

すべてが、USBヘッドフォンをUSB-Cのリード線に接続するための、新しい虚偽のVirtualLink規格をサポートしています。

Nvidiaはカードと並んで、8つのRTXカードとInfinityソフトウェアを組み合わせたRTX Serverを発表し、レンダリングファームのデータセンターと仮想ワークステーションを作成しました。一部の顧客は今年の第4四半期に早期にアクセスし、2019年第1四半期に一般に利用可能になる予定です。

Nvidiaによると、RTX ServerはCPUベースのレンダリングファームの約4分の1を占め、スペースの10分の1を占め、消費電力の11分の1を使用します。逆に、同じお金の場合は4倍のパフォーマンスを得ることができます。

Nvidia Quadro RTXのアプリケーションサポート
これらのカードとTuringアーキテクチャの機能を活用するために、アプリケーション開発者はRTXプラットフォームのサポートを追加する必要があります。 Nvidiaは、Adobe Dimension、Autodesk Arnold、Algorithmic Substance Designer、Project Alchemist、Blackmagic Design Resolve 15、Epic Games Unreal Engine、OTOY Octane Renderman、Pixar Rendermanなどのアプリからのサポートを受けています。 Siggraphのショールフロアでデモされています。

RTXボードでリアルタイムレンダリングを最初に披露したのは、新しいProject Lavinaレンダラを搭載したChaos Groupです。あなたは実際にそれを下のビデオで見ることができます。




今後数日間Siggraphでこれらの企業の多くと時間を過ごし、RTXプラットフォームの考えを反映してこの話を更新します。

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