Pular para o conteúdo principal

ジョアンナ・プリーストリーの「North of Blue」脚本家のための12の質問



ジョアンナ・プリーストリーの「North of Blue」脚本家のための12の質問

来月、インディアンアニメーションアーティストのJoanna Priestleyの最新プロジェクトNorth of Blueが、オタワ国際アニメーションフェスティバルでデビューします。 ダイナミックな61分の抽象的なアニメーション作品は、アネシーのCristal Awardにノミネートされ、ボイス、She-Bop、ユートピア・パークウェイなどの絶賛された短編で最もよく知られている、ポートランド、オレゴン州のアーティストのための新しい章をマークしています。 すべての私の関係。 ジョアンナは彼女の輝かしい新機能について、燃えている質問のいくつかに答えてくれるほど優美でした。

この作品のインスピレーションは何でしたか?

ノースブルーは、2012年2月にカナダユカン州ドーソンシティのクローンディケン美術文化研究所で1ヶ月間映画制作者に招待されました。私は環境を撮影し、雪、氷、編み上げられた川、枯れ木、カラスをアニメーション化し始めました。私は画像をレイヤー化し、アニメーションの下でパンすることができる長い、水平な背景として写真を使って実験しました。ギザギザの白い峰、小さな黒い木、ターコイズブルーの湖が点在するこの広大な荒野の景色は完全に魅力的でした。私は遠い北の呪いの下に落ちたが、この旅は北のブルーに大きな影響を与えた。

ユーコンで1ヶ月後、私はオレゴン州ポートランドの私のスタジオに戻り、私が作り出したものを理解するために苦労しました。私は新しいアニメーションやシーンの移動を続けましたが、何も動かず、何も合体しませんでした。私は最終的にプロジェクトを放棄した。私は数ヶ月後にそれに戻り、すべての茶色と緑を取り除き、パレットを青、白、黒に減らし始めました。私は、半現実的なシーンから小さな要素を抽出し、それらを新しいコンポジションに結合することによってアニメーションを分解しました。突然、抽象的な映画になりました。シンプルな青いボールや抽象的なトーテム集団のように、各シーンをラインとシェイプだけに分けていきました。


抽象的なアニメーション機能を作成するように求められたのは何ですか?

私はVibeke Sorensenによって教えられたCal Artsの最初のコンピュータアニメーションクラスで、1984年に抽象アニメーションを試し始めました。私の卒業映画の1つ、Jade Leafは、そこで作られた最初のコンピュータ映画でした。私は5つの抽象的なショートフィルムと抽象的なiOSアプリ(Clam Bake)を作りました。単純な幾何学的形状の繰り返しが、ますます変わった変態を起こしてプレイヤー/視聴者を驚かせる可能性があることが分かったので、このアプリは北部のBlueに最も大きな影響を与えました。私は青のボールをノースオブブルーの反復アンカーとして変身させる7つのシーンを使用しました。元の進行中のタイトルはBlue Ballsでした。

私の作品の表現を破棄すると、私のアニメーションの喜びが増しました。オブジェクトを見るときは、無意識のうちにラベル付けして、視覚的で知的な探索を止めることができるような親しみを作ります。抽象的なアニメーションは、脳によってラベル付けされたり、分類されたりすることはできません。これはいくつかの人々を捨てて、彼らはそれを見て喜んでいません。あなたがNorth of Blueでリラックスして見たいなら、あなたは驚くでしょう。


どのアニメーションツールを使用してアニメーションを作成しましたか?作成にどれくらいの時間がかかりましたか?

ブルーの北には約43,250枚の図面があり、それを作るのに6年かかった。 アニメーションのためにAdobe Animateを使用し、中型のWacomタブレットでデジタルスタイラスで手ですべてを描きました。 アニメーションと編集が完了した後、デジタルアーティストBrian KinkleyはSynthetik SoftwareのStudio Artist 4.0をペイントエフェクトとして使用しました。 ブライアンはまた、タイトルシーケンスをデザインし、アニメーション化しました。

あなたは最終結果について何を愛していますか?

初めてDolby Surroundサウンドシステムを搭載した巨大スクリーンでNorth of Blueを見た時、私はポートランドのハリウッドシアターで、その体験がいかに没入感を持っているかに感銘を受けました。 私は小さな画面でしか見たことがありませんでした。 いくつかのセクションが私を変えた状態にしてくれました。ショーの後、多くの人がそれはドラッグ旅行のようなもので、彼らはそれを見てトランス状態を経験したと言いました。




北の青にデザインの影響を取り上げることはできますか?

ブルーの北部で働いている間、私は1862年から1944年まで住んでいたスウェーデンの抽象画家、ヒルマ・アフクリントについての講義に出席しました。彼女は美術史から除外され、彼女は私にとって新しい発見でした。 Af Klintは1400枚以上の絵を描き、2万6000枚の絵を描き、GoogleはそのタイトルをWassily Kandinskyに帰属させ続け、中国絵画の抽象化は12世紀にさかのぼるが、彼女は最初の抽象的な非中国画家であった。私は、クリントの大きくてカラフルな絵や、彼女の作品の数学的、神秘的な要素に深く感銘を受けました。

私はいくつかのパイオニア抽象アニメーターの影響を受けました。 Mary Ellen Bute(1906 -1983、USA)は、14枚の映画を監督し、アニメーション化し、描画に使用するオシロスコープを開発しました。 Oskar FischingerとJules Engel(Cal Artsの私のメンター)は、ディズニーのファンタジアで働いていた2人の重要な抽象アーティストと友人です。抽象画家ピート・モンドリアン(1872-1944、オランダ)は、北のブルーのいくつかの場面のパレットと構成上の構造に大きな影響を与えました。特に、黒い格子と原色を使った作品です。私は青と白の古典的なDelftwareも研究しました。

音楽は常にあなたの仕事に不可欠な役割を果たします。北の青の音楽について少し教えていただけますか?

作曲家のJamie Haggertyがこのプロジェクトに自分自身を投げ込んだとき、私は興奮していました。デュー・ライン(2005年)、相対軌道(2004年、ドキュメンタリー)、ユートピア・パークウェイ(1997年)の3つの私の以前の映画で一緒に作業しました。私は彼が彼と再び働くために引退するのを待たなければならなかった。ジェイミーは本当のルネサンスの男です:作曲家、サウンドデザイナー、アニメーター、エディター。 Ableton LiveとPro Toolsを使用して、North of Blueのサウンドデザインを完成させるまでには11ヶ月かかりました。

ほとんどの音楽は作曲されていて、ジェイミーが思いついたことを本当に愛していました。彼の音楽の断片は、私の頭の中で数日間プレーした耳の虫になるでしょう - いつも良い兆しです。私は映画の4つのセクションをSeth Normanの一時的な音楽に活気づけ、Jamieはそれらのセクションのリズムと気分を一致させるすばらしい仕事をしました。ジェイミーもサウンドデザインを担当し、Chris Barberは素晴らしいサウンドエフェクトを手掛けました。 Jamieと私はこのミックスの中でコラボレーションしましたが、私は非常にマイナーなインプットを持っていました。時には、レイヤーを減らしてシーンの魅力に合うように領域を単純化できるかどうかを尋ねました。私はダブステップが好きで、私は彼に賢く2に制限された大きな低音を加えるように頼んだ。

あなたの球場予算は何でしたか?

予算はおよそ19,000ドルでした。そのほとんどは音と合成のためのもので、私の給料やスタジオの家賃は含まれていません。経費は6年間かけて払い戻され、手頃な価格でした。 Adobe AnimateとPhotoshopを使用するには2160ドル(6年間30ドル/月)を支払い、Brian Kinkley氏は言うとおり、私たちはすべてAdobeの小作人です。

過去30年間におよそ27の驚くばかりのアニメーションショーツを作った後、あなたはどのようにあなたの芸術を創造するための新たなインスピレーションを見つけ出していますか?

インスピレーションは私にとって問題ではありません。オール・マイ・リレーションズ(1990年)では、私はスタジオの隣にある汚れた通りの通りで、アニメーション用のフレームを作るためにゴミ箱を拾っていました。それらの壊れたネジと巨大なタバコの尻は画面上で面白く見えます。人類、植物、公園、風景、凍った川、鳥、犬のチーム、天気、建築、DänojàZho文化センター、子供の芸術の図書館の展示、通りの水たまりの氷の結晶など、ドーソンシティのほぼすべてのもの...旅行はインスピレーションのために良いです。私はいつも小さなスケッチブックを持ち、メモや図を作って写真を撮ります。

長い形式のプロジェクトでは、方法論はどのように違うのですか?

ショートフィルムでの作業は、森の素敵なハイキングのようなものです。ノース・オブ・ブルーで働くことは、パシフィック・クレスト・トレイルのハイキングと同じようなものでした。それはとても楽しいプロセスでした。そして、それは遠い北の呪文の下にいるという延長線のように感じました。毎朝私のスタジオに着いたとき、私は広大な野生の風景に包まれたこの美味しくて広々とした感覚を、世界中で常に新しい領域を探索し、未知のイメージで試してみました。デザイン、構成、コンテンツに関する興味深い課題が有機的に浮かび上がってきて、多くが新しい尋問の場になり、私を驚かせる場面が生まれました。

私は通常短編映画のためのストーリーボードをしますが、私は青の北のためのものをしませんでした。映画が長くなるにつれて、私はすべてのシーンを整理するために大きな壁を作りました。それにはどこにも収まらないテストや実験による小さな画像が含まれていました。私は一人で働くのが楽でしたが、私と2ヶ月間働いてくれた4人のインターンを持つことは幸運でした。私はそのエネルギーと創造力に触発されました。私は自分のスタジオへの道を見つけたインターンと素晴らしい運がありました。

素晴らしいデジタルエフェクトのアーティスト、Brian Kinkleyとの私の長年のコラボレーションは、そのプロセスの楽しく励んでいる部分でした。ブライアンは素敵な新作を生み出した映画のためのook。 ブルーの北は、音と合成を行った親愛なる友人からの長期的な約束を必要としました。 フリーランスで他のプロジェクトに同時に取り組んでいる場合は、短編映画を撮るほうがはるかに簡単です。



今日のアニメーションの状態はどうですか?

多くの女性がアニメーション機能を作っていることは非常にエキサイティングです。私はNina PaleyのNora TwomeyとThe Seder-Masochism(2018)のThe Breadwinner(2017)を絶対に愛しました。

スタジオの工場で作業するのではなく、個人的なアニメーションアートを作りたいと思っている人々のためのアドバイスは何ですか?

最も興味深いアニメーション映画は個々のアーティストによるもので、アニメーションや広告業界に影響を与えます。 PEZ、Regina Pessoa、Michaela Pavlatova、Nina Paley、Chintis Lundgren、Steven Subotnick、Joan Gratz、BLU、Konstantin Bronzit、Janet Perlman、Marv Newland、Candy Kugel、Alisonによる映画の多くをオンラインで(または映画祭に)見てください。スノーデン&デヴィッドファイン、ウェンディティルビー&アマンダフォルビス。あなたが情熱を傾けていることについて個人的な映画を作ってください。多くの映画祭に入り、行きます。最高のものは自由に入力できます。映画祭に参加しない場合は、ナイトクラブ、バー、アートギャラリーで自分のスクリーニングを設定してください。映画を作っても商業アニメーションのキャリアを始めることができますが、それはお金を稼ぐことはできませんので、あなたの日の仕事をしてください。落胆させずに映画を作ってください。

今後の黙示録/第三次世界大戦で生き残るためのヒントはありますか?

できるだけ創造的であることが重要です。特に、人類の失敗や人類の崩壊に対する絶望に直面しています。喜びと栄養を創造的な表情と創造で見つけ出すことは不可欠であり、あなたの仕事を分かち合うことは他の多くの人々に影響を与えることができます。私は友人のショーを見ること、美術館や科学博物館をたくさん訪れて、劇場、映画、メディアを見に行くことによって、創造性に没頭します。私の夫、ポール・ハロッドは2年間犬の島のプロデュースデザイナーであり、ロンドンで数々の素晴らしい博物館(テート・モダン、ビクトリア&アルバート博物館、サー・ジョン・ソーン博物館、ダウリッチ・ピクチャーズギャラリーとバービカンアートギャラリー)。ポールの長年の不在は、私にブルーの北を仕上げる余分な時間を与えましたが、私は最高の評論家を抱くことを深く忘れました。

彼らが本当にひどくそれを見たいと思うように、あなたは北のブルーを誰かにどのように表現しますか?

緑豊かで魅惑的で没入感のある、抽象的なリラックスした空間に飛び込んであなたの頭を伸ばしましょう。それはあなたの世界を揺り動かし、あなたの血圧を下げます!

Joanna Priestleyの作品の詳細は、www.primopix.comをご覧ください。

Comentários

Postagens mais visitadas deste blog

あなたはどのスーパーマリオキャラクターですか?

                                                これまでのスーパーマリオ250ゲームでは、神秘的なキノコ王国から多くの象徴的キャラクターが登場したことは驚くことではありません。 この簡単なテストは、あなたの場所がスーパーマリオ宇宙にあるものを教えてくれます。 幸運にも、あなたが下記のコメントにあなたが誰であるかを私たちに知らせることを忘れないでください。

'sgt。 スタビー:アメリカ人ヒーロー:あなたがそれについて知る必要があるもの

'sgt。 スタビー:アメリカ人ヒーロー:あなたがそれについて知る必要があるもの サグ。 Stubbyは、ほとんどのアメリカ製Cg機能のプレイブックには従いません。 それは家族のための歴史的な戦争映画であり、話をしない犬に星をつけ、大部分のCGアニメと同じくらい擬人化されていない。 「サージェント」とは何ですか? スタビ " アメリカが第一次世界大戦に参入した背景に立って、この映画は野良犬と若い兵士の間の破られていない絆の真実の話に基づいています。 スリムな実行時間(クレジットなし78分)では、予算を意識した制作(映画制作者によると約2,500万ドル)が、Technicolor所有のMikros Image AnimationでMayaを使用してアニメ化されました。 パリのMikrosのスタジオからはストーリーといくつかの視覚的な開発が行われ、Mikrosのカナダのモントリオール・スタジオからアニメーションが製作されました。そこではThe Little PrinceとCaptain Underpants:The First Epic Movieも製作されました。 公式の概要では: 「全戦争を終わらせるための戦争」が迫ってくると、コネチカット州ニューヘブンのトレーニングキャンプに迷子になっている小さな犬が迷子になって陸軍の「ダウボーイ」ロバート・コンロイ(ローガン・レーマン)の命が永遠に変わる。友人の食事、名前、家族、そして1世紀を定義する冒険に乗り出すチャンスです。 ロバートの姉妹マーガレット(ヘレナ・ボナム・カーター)が語り、スタビーと彼の新しい親友はすぐにフランスのトレンチで自分自身を見つける。フランスのポール・ソルジャー・ガストン・バティスト(GérardDepardieu)に扮したスタッビーは、過酷な条件と勇気のある壮大な旅を経て、デュオを叙情的な旅に導きます。 それらの周りの戦闘怒りとして、スタビはトレンチを無害に保ち、襲撃の仲間に警告し、負傷した人をノーマンズランドで救助し、さらにドイツのスパイに遭遇する!家に帰ると、彼の悪用は全国の新聞の一番上のページを作り、国の心を盗む。 Stubbyについての映画制作のアイデアは、アイルランドのコークに住む家庭から運営されているFun Academy Medi

「アニマニマルズ」のためのお得な情報 アジア、ヨーロッパ、北米、ニュージーランドの放送局は、家族向けの短編シリーズを展示します。

「アニマニマルズ」のためのお得な情報 アジア、ヨーロッパ、北米、ニュージーランドの放送局は、家族向けの短編シリーズを展示します。 Studio Film BilderとMeta Media Entertainmentが受賞したAnimanimalsシリーズは、以下の放送局とプラットフォームによって選ばれました。 Chi China、TATA Sky India、PTS Taiwan、SVT Sweden、YLE Finland、NRK Norway、Jim Jam(欧州、中東、アフリカ、ロシア)のBeijing iQIYI * Science&Technology Co.、Ltd.(iQIYI) 、Discovery Kids MENA、Hopster、Télé-Québec、カナダナレッジネットワーク、ニュージーランドTVなどがあります。さらなる販売は交渉中です。 26の非対話エピソードのそれぞれは、奇妙な冒険に直面する別の動物を驚きの終わりで特徴付けます。このシリーズは、シカゴの子供たちのために最優秀映画賞を受賞した「ゼブラとオクトパス」映画で、ニューヨーク・チルドレンズ・フィルム・フェスティバルのオーディエンス賞を2年連続で受賞したほか、すでに20の賞を受賞していますシマウマの映画祭。 映画「ペンギン」は、ベルリンの世代セクション(2月15-25日)の公式大会に選ばれました。 2018年2月、ニューヨーク・チルドレンズ・フィルム・フェスティバルは10のアニマニュアル映画を上映します。 ファミリーエンターテイメントシリーズアニマニュアルズ(26×4分)は、経験豊富で創造的なスタジオ・フィルム・ビルダー(シュトゥットガルト)が制作したものです。スタジオ・フィルム・ビルダーはまた、28年の歴史を通じて多くの賞を受賞しています。それは、主要なドイツの子供たちのチャンネルKiKAと地域のドイツ放送局SWRによって共同制作され、地域の映画ファンドMFGとMDMによって資金提供されています。 スタジオ・フィルム・ビルダーの創設者であるトーマス・メイヤー・ヘルマン氏は、「すべてのストーリーはジュリア・オッカーの魅力的なユーモア感覚に支配されている」と語った。「笑いと共感があり、巧妙で創造的な解決策に興奮する。 「このシリーズのオープンな