増強された仮想現実への投資方法
カリフォルニア州メンロパークのEyetouch RealityとDigi-Capitalの創設者兼CEOであるTim Merelは、コンシューマーコンピューティングプラットフォームが海洋波のように業界にどのように登場しているかを指摘しています。最新のセットを読むサーファーと同じように、次の波がいつ壊れているかを知ることにもなります。
ハイテク市場への混乱は、コンピュータの出現で最初に来て、インターネットは、最近ではモバイルに続いています。彼は、バーチャルリアリティ、拡張現実、そして複合現実 - 両方のブレンド - を第4の波と呼んでいます。
バーチャルリアリティやVRが大きくなる可能性はあるものの、Merelや他の専門家は、企業がより没入型テクノロジーへの投資を開始するにつれて、拡張現実(AR)や複合現実感がより大きくなる可能性が高いと言います。
[参照:ハイテク投資:注目すべき7つの分野
ダラスのプライスウォーターハウスクーパースのチーフ・エンジニアであるクリス・カラン氏は、2016年のグローバルデジタルIQ調査(51カ国の2,000人以上のITおよびビジネスリーダーを含む)によると、10%が拡張現実感に7%、バーチャルリアリティに7% 。
Curran氏によると、この投資は今後3年間で拡張現実感で24%、仮想現実では15%に上昇するとみられる。
「ARとVRが衝突し、両方を行うことができる1つの種類のデバイスに収束する、ハイテク業界の多くの人々がいる」とVRLAの共同設立者であるCosmo Scharfは語る。大規模な仮想化と拡張ロサンゼルスでの現実的な博覧会。
シャーフ氏によると、最も基本的な形であるバーチャルリアリティは、より深い技術レベルで人々とつながることです。
「ラップトップとスマートフォンで使用するすべてのアプリケーションを考えてください。
大半はInstagramやFacebookで写真やビデオを共有しているのか、テキストメッセージを送信しているのかなど、他の人々とつながるさまざまな媒体として使われているという。
「彼らは自分を表現し、他の人、あなたの友人、世界と共有するさまざまな方法です」とScharfは言います。 「VRはその本質によって没入し、あなたが望むどこにいても同じように感じられるので、VRは今後ますます深いところにあります。ソーシャルアプリケーションのための意味は膨大です。これらのユースケースは非常に重要になります」
ビジネスの風景。 VRは主にエンターテインメント業界に焦点を当てていますが、ゲーム、ビデオ、テーマパークを考えると、一部の企業でトレーニングや教育に使用しています。それはより実践的な企業教育につながります。
[Read:GAMR:All-Pro投資家のためのビデオゲームETF
Curranは最近、会議出席者に保険でカバーするリスクについて教育する保険会社と協力しました。 PwCはバーチャルリアリティーアプリを開発しました。バーチャルシティスケープを通じ、参加者は建物に入ることができます。建物の高さ、建造物の材質、周囲の歩行者の種類建物と他の要因、Curranは言う。同氏は、ゲームプラットフォームを他の目的で使用しているSamsung Electronics Co.やSony Corp.(ティッカー:SNE)などの企業を投資家に見てもらうことを提案している。
増強された現実、物理的な世界と仮想世界の融合は、機械の上にセンサーを置く工場や、誰かがトラックを運転したり油田をナビゲートするのを助けるためにARを使用するなど、
「拡張現実感は、Google Glassやその他のディスプレイ技術を構築する企業にとって、より細分化された市場です」とCurran氏は、ロンドンの地下鉄をロンドンの地下鉄に最初にマッピングした2010年版のロンドンチューブアプリを指しています。
企業がこの方向に向かうにつれて、必要な時点で他の従業員を支援するために、デバイスで作業する人にリアルタイムのデータを提供することを意味します。
1つの例は、様々なコンベヤベルト上で赤、黄、緑を見ている工業用床にハンズフリー装置を持ち歩いて、優先順位の高い赤いゾーンにトラブルシューティングを行うマネージャーです。それは、ニューオーリンズのガス会社が、同じ部屋の複数の人が協力して地球の3D断面を視覚化していることを意味するかもしれないと、Curran氏は言います。
カリフォルニア州メンロパークのEyetouch RealityとDigi-Capitalの創設者兼CEOであるTim Merelは、コンシューマーコンピューティングプラットフォームが海洋波のように業界にどのように登場しているかを指摘しています。最新のセットを読むサーファーと同じように、次の波がいつ壊れているかを知ることにもなります。
ハイテク市場への混乱は、コンピュータの出現で最初に来て、インターネットは、最近ではモバイルに続いています。彼は、バーチャルリアリティ、拡張現実、そして複合現実 - 両方のブレンド - を第4の波と呼んでいます。
バーチャルリアリティやVRが大きくなる可能性はあるものの、Merelや他の専門家は、企業がより没入型テクノロジーへの投資を開始するにつれて、拡張現実(AR)や複合現実感がより大きくなる可能性が高いと言います。
[参照:ハイテク投資:注目すべき7つの分野
ダラスのプライスウォーターハウスクーパースのチーフ・エンジニアであるクリス・カラン氏は、2016年のグローバルデジタルIQ調査(51カ国の2,000人以上のITおよびビジネスリーダーを含む)によると、10%が拡張現実感に7%、バーチャルリアリティに7% 。
Curran氏によると、この投資は今後3年間で拡張現実感で24%、仮想現実では15%に上昇するとみられる。
「ARとVRが衝突し、両方を行うことができる1つの種類のデバイスに収束する、ハイテク業界の多くの人々がいる」とVRLAの共同設立者であるCosmo Scharfは語る。大規模な仮想化と拡張ロサンゼルスでの現実的な博覧会。
シャーフ氏によると、最も基本的な形であるバーチャルリアリティは、より深い技術レベルで人々とつながることです。
「ラップトップとスマートフォンで使用するすべてのアプリケーションを考えてください。
大半はInstagramやFacebookで写真やビデオを共有しているのか、テキストメッセージを送信しているのかなど、他の人々とつながるさまざまな媒体として使われているという。
「彼らは自分を表現し、他の人、あなたの友人、世界と共有するさまざまな方法です」とScharfは言います。 「VRはその本質によって没入し、あなたが望むどこにいても同じように感じられるので、VRは今後ますます深いところにあります。ソーシャルアプリケーションのための意味は膨大です。これらのユースケースは非常に重要になります」
ビジネスの風景。 VRは主にエンターテインメント業界に焦点を当てていますが、ゲーム、ビデオ、テーマパークを考えると、一部の企業でトレーニングや教育に使用しています。それはより実践的な企業教育につながります。
[Read:GAMR:All-Pro投資家のためのビデオゲームETF
Curranは最近、会議出席者に保険でカバーするリスクについて教育する保険会社と協力しました。 PwCはバーチャルリアリティーアプリを開発しました。バーチャルシティスケープを通じ、参加者は建物に入ることができます。建物の高さ、建造物の材質、周囲の歩行者の種類建物と他の要因、Curranは言う。同氏は、ゲームプラットフォームを他の目的で使用しているSamsung Electronics Co.やSony Corp.(ティッカー:SNE)などの企業を投資家に見てもらうことを提案している。
増強された現実、物理的な世界と仮想世界の融合は、機械の上にセンサーを置く工場や、誰かがトラックを運転したり油田をナビゲートするのを助けるためにARを使用するなど、
「拡張現実感は、Google Glassやその他のディスプレイ技術を構築する企業にとって、より細分化された市場です」とCurran氏は、ロンドンの地下鉄をロンドンの地下鉄に最初にマッピングした2010年版のロンドンチューブアプリを指しています。
企業がこの方向に向かうにつれて、必要な時点で他の従業員を支援するために、デバイスで作業する人にリアルタイムのデータを提供することを意味します。
1つの例は、様々なコンベヤベルト上で赤、黄、緑を見ている工業用床にハンズフリー装置を持ち歩いて、優先順位の高い赤いゾーンにトラブルシューティングを行うマネージャーです。それは、ニューオーリンズのガス会社が、同じ部屋の複数の人が協力して地球の3D断面を視覚化していることを意味するかもしれないと、Curran氏は言います。
Comentários
Postar um comentário