2017年2月から、Google+ソーシャルデータをリクエストするすべてのゲームで空のリストが返されます。 GoogleはPlayゲームのソーシャル統合のバックエンドとしてGoogle+アカウントを使用しなくなります。 代わりに、同社は認証用にGoogle Sign-In APIを採用する方向に進んでいます。 この変更により、さまざまなプラットフォーム間でのアプローチが統一され、AndroidのゲーマーはGoogle+でプロフィールを作成する必要がなくなります。 ゲーマーは、Android搭載端末で広く使用されている既存のGoogleアカウントを引き続き使用できます。
2013年中頃にGoogle Playゲームが発表されて以来、ユーザーはGoogle+サークルを介して接続しているプレーヤーに関する統計情報を閲覧することができました。 ソーシャルリーダーボード、ギフト、リアルタイムマルチプレイヤーなどの機能は、Androidのゲームをもっと社会的にするためにGoogle+プロフィールの友だちのリストを返すことに依存していました。 ただし、これによりユーザーは実際にGoogle+アカウントを実際に設定する必要がありました。これは、お友達がプラットフォームを使用していない場合には、後退するのが難しい場合があります。
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