Pular para o conteúdo principal

ANIMATION VOLDA FESTIVAL 12th Edition - 2018年9月13-16日 - ノルウェーのヴォルダ Four Days For Voldaはノルウェーのアニメーション首都になる



アニメーション・ヴォルダ・フェスティバルは小規模でローカルなイベントですが、その祝典は壮大な国際的なイベントのように感じます。 4日間、世界各地のアニメーションのトップ・ネームの一部が、ノルウェーのヴォルダに集まり、マスタークラスと現在の映画を提供します。 このフェスティバルはヴォルダ大学の学生チームによって完全に組織され、運営されています。 彼らは競技映画を選び、ゲストを選び、招待し、フェスティバルを運営する有給のスタッフに任せられた小さな細部をすべて処理します。

今年のテーマはMusic and Soundでした。私の夫、Nik Phelpsは、過去95年間のサウンドとアニメーション:幻想、Vaudevillians、そしてStorytellersという1時間半の基調講演を行うフェスティバルを開いた。 Nikは実験的なアニメーションに大きく貢献したNorman McLaren、Mary Ellen Bute、Lynn Lye、Oscar Fischingerのようなビジョンについて話しました。ボデビリアンにはフライシャーブラザーズ、ディズニー、ワーナーブラザーズスタジオ、ステイシースティーズとサラペティが脚光を浴びた偉大なストーリーテラーの一人でした。代表的な映画は彼のポイントを説明するために選別された。

     
Nikと並んで、有名人の名簿には、Aardmanのデジタルクリエイティブディレクター、Neil Pymer氏、ライカのアニメーション監督、ブラッド・シフ(Brad Schiff)そしてサウンドミキサーのGreg Curda。ポーランドのアニメーターIzabela Plucinska;ポーランドのクラクフでエティウダ&アニマフェスティバルの責任者を務めるマルタ・チャワレク氏、デンマークのプロデューサーClaus Toksvig;ノルウェーのボイスオーバーアーティスト、ハラルド・メーレがゲストリストを手掛けました。



LAIKAのアニメーション監督として、Brad SchiffはKuboやTwo Strings、The Boxtrolls、Para Normanなどのスタジオのアニメーション担当者チームを監督しています。 彼のプレゼンテーションでは、ブラッドは20年間にわたり顔のアニメーションの進化を通じて口を突き刺して3D印刷されたアニメーションに変えました。 彼は、アニメーションショットやLAIKAで撮影する「自然主義的」パフォーマンスにつながる他の側面を作ることに伴って行われたステップについて詳述しました。


ブラッド氏は、ウェズ・アンダーソンの犬島のシーンのアニメーション・ディレクターとして、最新のプロジェクトがあることを教えてくれました。 彼は映画の古典的な寿司のシーンを指示するために特別に持ち込まれた。 この1分間のスクリーン時間は撮影に2ヶ月かかりました。 彼はまた、彼と彼の3人の乗組員は、職場で寿司シェフを紹介してスクリーン上で手とナイフの位置を完全に再現できるように、異なる寿司バーで多くの寿司を食べるよう強制されました。 シーンが非常に短いにもかかわらず、確かに記憶に残るので、彼らの研究は成果を上げました。
]







私はその部門で働くNeil Pymerに会うまで、Aardman Studioに特別なデジタル部門があることに気づいていませんでした。 広告、短編、インタラクティブなプロジェクトを専門としています。 私は大きなShaun羊のファンであり、Shaun the Sheep Puzzle Putt GameのようなインタラクティブなShaun the Sheepのオンラインゲームがいくつかあることに興味がありました。 Puzzle Puttをプレイするとき、Shaunが彼のクレイジーなゴルフゲームのすべての穴を征服するのを助けます。 このゲームは、iOSとAndroidで利用できます。

      デジタル部門とBBCの研究開発は、BBCのニュース記事に基づくOculus Riftの没入型短編小説「We Wait」というVR体験を開始しました。 この体験は、トルコの海岸を眺め、海を渡ってギリシャに行くのを待っている移住家族の一員になります。

ハロルド・メイエ、写真 - Chaitra Shamraya


ハラルド・メーレは、声の背後にあるノルウェー人として知られています。 彼は、Gummi BearsからPinocchio、Dumbo、Asterix、Obelixまで、彼の国のほとんどのアニメーション映画やシリーズのボーカルアーティストとして活躍しており、すべてのディズニー映画の声として知られています。 彼のプレゼンテーションはノルウェー語で行われていましたが、私は映画のキャスト全体になるように彼の声をどのように変えることができるのか、彼に話して喜んでいました。

今年のサウンドと音楽のテーマに沿って、ベテランのハリウッドのサウンドミキサー、グレッグ・クルダは、聴衆にサウンドミキシングのやり方を見ていただきました。 彼は知っているはずです。 75枚を超える映画で、アンペックス・ゴールデン・リールのノミネート、アカデミー賞の4部門、アカデミー賞の1部門、アカデミー賞1部門、アカデミー賞、アカデミー賞、アカデミー賞、アカデミー賞、アカデミー賞、アカデミー賞ノミネートを獲得しました。 Gregは現在、ノルウェーに在住し、ノース大学で講義を行っています。

Claus Toksvig KjaerはデンマークのNørlumAnimation Studioで有名なスタジオエグゼクティブ&プロデューサーです。 スタジオは、漫画サルーンのオスカー賞を受賞した海の歌だけでなく、フランスの監督Remi ChayeによるLong Way Northを共同制作しました。 この映画は、2015年にアネシーでオーディエンスフィーチャー映画賞を受賞しました。クラウスは、アニメーション映画制作のアプローチと共同制作における彼の役割について語りました。 彼はまた、次のベンチャーがディズニーの新シリーズ「Big Hero 6」を共同制作するとも述べた。

claymationに関しては、ポーランド生まれのIzabela Plucinskaがゲームのトップに位置しています。彼女の2005年のデビュー映画「ジャムセッション」は、ベルリン国際映画祭でシルバーベアーを受賞しました。翌年、彼女はベルリンで彼女のスタジオClayTracesを設立しました。彼女の映画の私の特に好きなものは、Irene DischeとHans-Magnus Enzensbergerの同名の人気絵本のアダプテーションである25分のEsterhazyです。ウィーンのエスターハジー・ウサギ王朝は、動物のサイズが小さくなることで脅かされているので、1989年にウィーンの家族の家からベルリンに派遣され、家族を救うために大きな妻が見つけられました。妻のために彼の狩りで、Esterhazyは、ベルリンの壁の東部と西部の間の人の土地に住むウサギと会い、壁の破壊を目の当たりにします。

 
イザベラの最新映画「セクシー・ランドリー」は、長い間結婚していて、彼らの愛の生活を再び始めることを試みているカップルのことです。それは非常に甘いユーモラスな映画です。

     
Marta Chwalekは、ポーランドのクラクフで有名なEtiuda&Anima国際映画祭の監督です。ヴォルダでポーランドのポーランドのアニメーションショーツを選びました。この映画は、2014年にオタワグランプリを受賞したPiotr Dumalaの残酷で挑発的なHipopotamyから、午前中に目を覚まし、靴下を裏返すという現象に夢中になる男についてのAndrzej Jobczykの2008年の映画着替え。これは、彼が他に何が入っているのか不思議に思う。

     
ソ連後のアニメーションのプログラムは、ポーランドの大司教Jerzy Kurciaによる映画なしでは完全ではありません。彼の1979年のリフレクションは、繭から生まれた時から別の昆虫との死の時まで、昆虫の生活環を私たちに引き継ぎます。両方の昆虫が人間が踏みつぶす水たまりの中に入ると、それは最終的な死に至ります。彼が歩いて行くと、粉砕されたバグは彼の足跡の中で死んでいます。


放棄された道路に沿ったA Yearの特別審査は楽しい驚きでした。ノルウェーのボルフィヨルド(Børfjord)にはあまり使われていない道沿いのモートン・スカラード(Morten Skallerud)のオデッセイが70mmスーパーパナビジョンで撮影されました。 12分の映画のために、Skallerudと彼の乗組員は、スムーズな追跡のために分割されたポータブルトラックで走った特別なカメラエンクロージャを作りました。カメラ列の前にいくつかのレール長さを配置することができ、撮影が進むにつれて、乗組員はカメラが通過した長さを乗り越えて再び前方に置くことになりました。フィルムを撮影するために使用された実際のカメラエンクロージャは、シネマのロビーに展示されていました。

      
これまでアニメ・ヴォルダ・フェスティバルは、ノルウェーのフレドリクスタッドで1〜2ヶ月後に開催されたフレドリクスタード・アニメーション・フェスティバルの選考委員会として活動してきました。これは、学生が自らの競技プログラムを自由に選ぶことができなかったことを意味していました。今年はFredrikstadが独自の選考委員会を持ち、Voldaの学生に自分の映画を選ぶ機会を与えたため、今年は変わった。彼らはすばらしいプログラムをまとめる素晴らしい仕事をしました。

     
私はMartina Scarpelliの11分間の黒と白の手描きの映画Eggに興味を持っていました。映画では、女性は卵で部屋に閉じ込められています。彼女は同時にそれに惹かれ、それを怖がっている。彼女は卵を食べ、彼女は悔い改めます。彼女は卵を殺す。彼女は卵を飢え死にさせます。この映画は非常に官能的で反発的です。

     
マルティナは、自分の人生で瞬時に卵をベースにしています。彼女はこのアニメーションドキュメンタリーで食欲不振との戦いの非常に深刻なテーマを描写する詩的な方法を見つけました。この映画はGenmaryの権威あるDOK Leipzigで最優秀アニメーション映画のためにゴールデン・ドーブを獲得したため、現在はEggがオスカー・レースの資格を取得しています。

     
Emil FriisのロボットであるErnstとNiklasRøpkeDriessenは、「誰かが軍を離れると殺されないようにプログラムを解除できますか?」と尋ねる。この6分間の3D映画では、障害のある戦争ベテランのロボットが、猫のために彼女のヘアケアで働くために彼を雇っている老婦人。猫がサロンから脱出して木を上げるまで、すべてがうまくいく。ロボットは彼の過去を無慈悲な殺人者として後ろに残すことができますか、彼は彼のプログラミングの基本的な部分だった殺人的本能に取り組むことができますか?かわいい映画のように見えるものは、致命的なものになります。

     
学生プログラムの24の映画はすべて、Volda University Collegeのパートナーである9つの学校からの学士号プロジェクトでした。学生交換プログラムも共有しています。私の2つの好きな学生映画はどちらもエストニアの芸術アカデミーから来ました。 YyhelyHålvinはLittle Birdとして、鳥かご体の女の子の話をするために、人形や有機的な背景を感じました。その檻の中の鳥は、その女の子がそれを保護するので、生きています。少女と鳥が森を摘み取っている間、彼らは鳥を捕まえることに決めた猫に遭遇する。私は残酷な獣でいっぱいの世界で完全な自由を得るのがいかに難しいかのメタファーとして映画を見ます。

     
私のために目立つ2番目の学生映画、Aili AllasのClown Folliesは、ユーモアに満ち溢れています。次の演奏まで、ボロボロの船が航海中です。誰もが彼を見るのを待っていますが、なぜ彼が到着するのにずっと時間がかかるのですか?彼は到着するだろうか?

     
HålvinとAllasの両方がエストニア芸術アカデミーのPriitとOlga Parnの学生であることは偶然ではありません。このカップルは、独特のユーモアと強烈なストーリーに満ちた映画で、独特の、強いスタイルのアニメーションで知られています。彼らの生徒は興味深い話を多くの創造的スタイルで教えることを学ぶのは明らかです。

     
Nikと私はVoldaに2週間招待されました。最初の1週間は、音楽科の学生と一緒に仕事をしました。音楽学生のグループが閉会式で映画のために彼らの生演奏を演奏したとき、音楽学生との彼の作品は披露されました。各グループは、過去数年間にVoldaの生徒が作成した4つのアニメーション映画から選択できます。異なるグループが同じ映画をどのように中断したかを知ることは非常に面白かったです。

      
私は彼らの次の投球セッションのために芸術学士候補者を指導しました。私はまた、Gunnar StromとStein-Christian Fagerbakkenと共に、Inni Karin Melbyeの作品の後ろ向きの展覧会を企画していることに敬意を表しました。イニは私の良き友人であり、Gunnarの指導者であり、イラストレーターとアニメーターとしての彼女のキャリアの様々な段階を代表する作品を選んで、フレームに入れ、ぶら下げようとする彼女の膨大な作品を辿るのは、

イーニ・カリーヌは北欧のアニメーションの母親であり、アニメーション界の大使であった。彼女はコペンハーゲンでStudio Filminnityを設立し、80年代半ばのNRK(ノルウェーのテレビ)での子どものプログラミングのための彼女の楽しく創造的なタイトルシーケンスで有名になった。彼らは10年以上テレビで走っていた。 1983年に18分間のユートピアの短編アニメーションTerra Incognita(Reisen til Planeten Nazae)が制作されました。

     
また、有名なフランスのアニメーター、ミシェル・オセロットと長い間付き合っています。オセロットの美しいプリンセスとプリンセスのバックグラウンドアーティストとしての仕事や、他のいくつかの映画の仕事は、彼の映画に活気をもたらしました。彼女はまた、ASIFAワークショップグループで長年活発に活動していました。ワークショップ・グループはASIFA内で組織され、世界中の子供たちの異文化間の協力やアニメーション・プロジェクトを促進しました。イニは、組織ワークショップや子供たちにアニメーションを教えるのが大好きです。 2009年、Inni Karine MelbyeはFredrikstad Animation FestivalでGolden Gunnar Life Time Achievement Awardを受賞しました。


展覧会の私の仕事と同様に、私はフェスティバルでパネルディスカッションの議長を務めました。 パネル中、Greg Curda、Harald Maele、Claus Toksvig Kjaer、Brad Schiffはそれぞれのキャリアのさまざまな側面について話し合いました。 彼らは、Volda University Collegeの教員で、現在彼が学校で教えている映画研究で彼の論文をやっているEndreEidsåLarsenによってパネルに加わりました。

      すべてのスピーカーと映画に加えて、毎晩パーティーがありました。 Voldsfijordenの漁船での特別なツアーがゲストに用意されました。 私たちは釣りに手を差し伸べることさえできる。 私たちが何も捕まえていないので、幸いにも多くの食べ物と飲み物が提供されました。 しかし、私たちがエビを食べて赤ワインを飲んだとき、山の上の日没を見るのは素晴らしい方法でした。
 
 

Comentários

Postagens mais visitadas deste blog

あなたはどのスーパーマリオキャラクターですか?

                                                これまでのスーパーマリオ250ゲームでは、神秘的なキノコ王国から多くの象徴的キャラクターが登場したことは驚くことではありません。 この簡単なテストは、あなたの場所がスーパーマリオ宇宙にあるものを教えてくれます。 幸運にも、あなたが下記のコメントにあなたが誰であるかを私たちに知らせることを忘れないでください。

'sgt。 スタビー:アメリカ人ヒーロー:あなたがそれについて知る必要があるもの

'sgt。 スタビー:アメリカ人ヒーロー:あなたがそれについて知る必要があるもの サグ。 Stubbyは、ほとんどのアメリカ製Cg機能のプレイブックには従いません。 それは家族のための歴史的な戦争映画であり、話をしない犬に星をつけ、大部分のCGアニメと同じくらい擬人化されていない。 「サージェント」とは何ですか? スタビ " アメリカが第一次世界大戦に参入した背景に立って、この映画は野良犬と若い兵士の間の破られていない絆の真実の話に基づいています。 スリムな実行時間(クレジットなし78分)では、予算を意識した制作(映画制作者によると約2,500万ドル)が、Technicolor所有のMikros Image AnimationでMayaを使用してアニメ化されました。 パリのMikrosのスタジオからはストーリーといくつかの視覚的な開発が行われ、Mikrosのカナダのモントリオール・スタジオからアニメーションが製作されました。そこではThe Little PrinceとCaptain Underpants:The First Epic Movieも製作されました。 公式の概要では: 「全戦争を終わらせるための戦争」が迫ってくると、コネチカット州ニューヘブンのトレーニングキャンプに迷子になっている小さな犬が迷子になって陸軍の「ダウボーイ」ロバート・コンロイ(ローガン・レーマン)の命が永遠に変わる。友人の食事、名前、家族、そして1世紀を定義する冒険に乗り出すチャンスです。 ロバートの姉妹マーガレット(ヘレナ・ボナム・カーター)が語り、スタビーと彼の新しい親友はすぐにフランスのトレンチで自分自身を見つける。フランスのポール・ソルジャー・ガストン・バティスト(GérardDepardieu)に扮したスタッビーは、過酷な条件と勇気のある壮大な旅を経て、デュオを叙情的な旅に導きます。 それらの周りの戦闘怒りとして、スタビはトレンチを無害に保ち、襲撃の仲間に警告し、負傷した人をノーマンズランドで救助し、さらにドイツのスパイに遭遇する!家に帰ると、彼の悪用は全国の新聞の一番上のページを作り、国の心を盗む。 Stubbyについての映画制作のアイデアは、アイルランドのコークに住む家庭から運営されているFun Academy Medi

「アニマニマルズ」のためのお得な情報 アジア、ヨーロッパ、北米、ニュージーランドの放送局は、家族向けの短編シリーズを展示します。

「アニマニマルズ」のためのお得な情報 アジア、ヨーロッパ、北米、ニュージーランドの放送局は、家族向けの短編シリーズを展示します。 Studio Film BilderとMeta Media Entertainmentが受賞したAnimanimalsシリーズは、以下の放送局とプラットフォームによって選ばれました。 Chi China、TATA Sky India、PTS Taiwan、SVT Sweden、YLE Finland、NRK Norway、Jim Jam(欧州、中東、アフリカ、ロシア)のBeijing iQIYI * Science&Technology Co.、Ltd.(iQIYI) 、Discovery Kids MENA、Hopster、Télé-Québec、カナダナレッジネットワーク、ニュージーランドTVなどがあります。さらなる販売は交渉中です。 26の非対話エピソードのそれぞれは、奇妙な冒険に直面する別の動物を驚きの終わりで特徴付けます。このシリーズは、シカゴの子供たちのために最優秀映画賞を受賞した「ゼブラとオクトパス」映画で、ニューヨーク・チルドレンズ・フィルム・フェスティバルのオーディエンス賞を2年連続で受賞したほか、すでに20の賞を受賞していますシマウマの映画祭。 映画「ペンギン」は、ベルリンの世代セクション(2月15-25日)の公式大会に選ばれました。 2018年2月、ニューヨーク・チルドレンズ・フィルム・フェスティバルは10のアニマニュアル映画を上映します。 ファミリーエンターテイメントシリーズアニマニュアルズ(26×4分)は、経験豊富で創造的なスタジオ・フィルム・ビルダー(シュトゥットガルト)が制作したものです。スタジオ・フィルム・ビルダーはまた、28年の歴史を通じて多くの賞を受賞しています。それは、主要なドイツの子供たちのチャンネルKiKAと地域のドイツ放送局SWRによって共同制作され、地域の映画ファンドMFGとMDMによって資金提供されています。 スタジオ・フィルム・ビルダーの創設者であるトーマス・メイヤー・ヘルマン氏は、「すべてのストーリーはジュリア・オッカーの魅力的なユーモア感覚に支配されている」と語った。「笑いと共感があり、巧妙で創造的な解決策に興奮する。 「このシリーズのオープンな