Wheニオは、暗い武士のテーマで最初に明らかにされ、多くはすぐにソウルシリーズとの比較を描きました。そしてチーム忍者が間違いなく彼らに触発されたことは否定できない。しかし、私がニオフを演奏していたとき、ニオは同じような仕組みを持っているにもかかわらず、ニオはゲームの獣でした。私は最初にソウルの試合をしたときに、同じ恐怖を感じました。
*私は試合が終わっていないので、私はそれを最終得点にすることを完全に約束していない。したがって、私が経験したことと、それがどれほどうまくいっているのか話しているだけです。私が終わったら、このレビューを更新します。
ニオでは、服部半蔵、徳川家康などの歴史的な人物を利用しながら、悪魔の侵略で混乱したリビア様西洋人のジェラルド、ウィリアムとして遊んでいます。あなたが武士の戦士ゲームをプレイしたことがあるなら、これらの名前はあなたと一緒に家にいるように感じるはずです。 Warriors Orochiシリーズをプレイしていれば、このストーリーラインはさらに家庭で感じられるかもしれません。 Niohはもう少し真剣に取り組むかもしれませんが、少なくともあなたは参照フレームを持っています。
ニオは比較的簡単に始めて、あなたが投獄から脱出しなければならない種類のチュートリアルのレベルに落とします。このレベルはあなたに戦闘と避けの基本を教えますが、基本レベルでしかありません。これを過ぎるとすぐに、最初の実際のステージに向かうか、深いチュートリアルのために道場に向かうことができます。私はちょっと混乱しています。なぜなら、チーム・ニンジャはこれらの2つを分割する必要があると感じました。これらのすべてが最初のミッションで教えられたからです。代わりに、今私はスキップしてはならない第2のチュートリアルをしています。なぜなら、それはあなたに、不可欠なキパルスとスタンスの切り替えのようなさらに重要な動きを教えるからです。
戦闘は一般的に、あなたが使用できる重い武器のいくつかを除いて、すばやく気分がいいと感じます。動きには一種の即時性があります。つまり、ほとんどの場合、攻撃ボタンを押すとすぐに攻撃が行われます。確かに、いくつかの武器は重いハンマーや軸のような巻き上げをしているが、他のほとんどの武器はDark SoulsのキャラクターよりもNinja GaidenのHayabusa Ryuの動きに近づいている。
アクションは、ほとんどの場合、ここのゲームの名前です。あなたの動きがやや速い傾向があるため、ゲームはあなたを偽りの慰めの状態に陥り、あなたがボタンをマッシュアップできると思うようになります勝利への道。私を信じて、これはそうではありません。前述のキパルスのように、ボタンが押されたときの正確なタイミングで体力を取り戻し、慎重に実行されるドッジとブロックにゲームが並んでいて、さまざまなシステムが連動している理由があります。
人間の敵はあなたに脅威を与えることができます。特に重い装甲車を脅かす恐れがあります。これは、ゲームのやり方が「ねえ、それはより良い移動を持つ厳しい敵ですから、注意してください!しかし、妖怪と呼ばれる様々な悪魔に直面することもあります。これらは、人間との戦いの流れを打破するレベルの周りに配置された一種のミニボスとして機能し、さらにチャレンジを提供します。彼らは彼らの増加した健康プールのためにダウンすることはるかに困難であるだけでなく、彼らはまたかなりのパンチを詰める。ニオではすべての敵と同じように、すべての戦闘の最初の部分は敵の動きを勉強し、どのようにそれをかわすかを学ぶことから成り立っていなければなりません。
私が見つけたのは、キパルス、スタンスの切り替え、ブロッキングなど、さまざまなテクニックやメカニクスを習得すれば、より深い流れがあることです。あなたは、文字通り、それらのすべての権利を時間通りにする方法を知っているならば、文字通り、突発攻撃の止まらない力になることができます。たとえば、移動を実行した後に気パルスを使用する場合は、同時にスタンスを切り替えることもできます。これにより、気が増えるだけでなく、より多くのダメージを与えることができます。これまでのAlphaとBetaのテストでは、すでに狂った動画が掲載されていました。そのうちの1つは、すべてがクリックされると、あなたが覚えている力になることがはっきりと分かります。
あなたが亡くなったあなたの失われたAmrita(Souls)を瀕死にして取り戻し、そして他の小さなメカニックを取り戻すことを含む魂のインスピレーションの外に、Niohはディアブロや他の戦利品のゲームから数々のメカニックを借りますとアイテムの希少性。
私が本当に好きだった1つの特定の要素は、副任務の包含でした。 Niohは永続的な巨大な世界でプレーするのではなく、それぞれ別のマップで行われるミッションに分かれているので、開発者はあなたが既に殴られたマップを再訪し、異なる種類の挑戦を提供する。たとえば、最初のメインミッションを打ち負かすと、同じエリアを再訪して、すべての盗賊と盗賊のリーダーを排除したサブミッションに戻すことができます。今回は地図の反対側から出発して、足元をつかむようなレベル設計に若干の変更を加えながら、他の道に向かいます。
私が期待していなかったのは、これらのサブミッションが強力な武器や装甲を作るために使用できる農作物を生むことです。それは、チーム忍者もWarriorsのゲームからインスピレーションを得ていることを意味します。これは、マテリアルのミッションを多かれ少なかれ同じことを再生することと同じです。クラフトを使ってギアを改善し続ける人々にとって、これは非常に素晴らしい機能です。
これまでプレーしてきたことから明らかなことは、ゲームの難易度に時々不満を覚えているにもかかわらず、時には妥協しないことができるにもかかわらず、私はまだやり直して押し続けたいと思っています。これは私がいつも魂のシリーズについて賞賛してきたものです。私のお尻を蹴るのにもかかわらず、私はいつも夢中にいました。ニオは、私がソウルシリーズの模倣をしているような気がしないところで、少なくとも堕落の主のようではない。忍者外伝の影響力はかなり重く、コンボと武器を組み合わせることができます。チーム忍者がベストを尽くしてくれることを期待しているファンにとって、ニオは近づいてきます。
さまざまなゲームからはっきりとしたインスピレーションがありますが、ニオはちょっと違ったやり方で行動しています。そのため、楽しいアクションゲームとして自ら立ち上がることができます。
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