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ミッキーマウスウォッチスポット、有名キャラクターの創立90周年を祝う デザインスタジオのAlready Been Chewedは、ミッキーのフルイメージをコマーシャルに使用できないライセンス契約の境界を押し広げるためにPOVのコンセプトを使用しています。

ミッキーマウスの90周年を祝う時計のための場所を作成することを想像してください...しかし、ミッキーマウスを表示することはできません。デザインとモーショングラフィックスのスタジオであるAl Been Chewedは、問題を解決するだけでなく、実際の時計のデザインに縛られたPOVコンセプトを開発しました。カリフォルニア州のプレミアム時計会社、ニクソン(Nixon)は90周年記念式典の一環で、ミッキーマウスの周りに一連の腕時計をリリースしています。「ABCのバートン・デーマーは、ディズニーがニクソンとのライセンス契約によってミッキーのイメージが現場に届くことを許さないという挑戦があった。 「私たちの挑戦は、腕時計を宣伝し、人々にこの時計を欲しいと促す行動を促すキャンペーンを作り出すことでした。しかし同時に、ミッキーを見せないと20秒間何をやろうとしたのか?多くの配慮がなされた後、Damerと彼のチームは、完全なPOV視点を使用して視聴者にミッキーマウスを見ているように感じさせるために、この制限の限界を押し上げたコンセプトを開発しました。チームは実際にミッキーを見せずにミッキーの手と足を見せるというアイディアを思いついた。別の例では、ミッキーのシルエットが壁に映し出され、観客はディズニーとミッキーマウスの公式リリースであり、ミッキーマウスから影響を受けたものではないことを理解することができます。すべては、スポットは完了するまで3週間かかりました - Damerと彼のチームはCinema 4DとAfter Effectsを使ってアニメーションを制作しました。



























適切な消費者層をターゲットとすることも別の重要な問題でした。 「ミッキーマウスはブランディングの歴史において最も象徴的なブランドの1つです。そのため、ディズニーの消費者だけでなく、ニクソンのターゲットオーディエンスにも魅力を感じました。 「さまざまな方法がありました。あなたがディズニーを考えるとき、あなたは子供のためにミッキーのブランドをつけることができますか、まだミッキーマウスを愛する大人のためにそれをブランド化することができます。だから、私たちはニクソンのターゲットオーディエンスと話すスタイルと雰囲気を見つける必要がありました。
16歳から30歳までの人口は希望されており、ディズニーは西海岸のブランドであるため、サーフィンとスケートボードが支配的なテーマとなりました。 Damer氏によると、「我々は多少の現代的なアプローチが必要だと感じていたので、我々はミッキーをある種の3D具体的な方法で作成していたことを確認したいと思っていました。しかし同時に、私たちは1950年代の漫画のような古い学校の雰囲気に触れてみたいと思っていました。
その精神の中で、チームはミッキーが車から歩き始め、有名なヴェニスビーチのバスケットボールコートとスケートパークに登頂することを計画しました。 「もちろん、彼はどのようにしてこのすべてを行い、15秒以内にそれを行うのですか?私たちは、ロゴを前後に表示し、時計のヒーローイメージを表示することができます。そして、それは、カメラのカットやそのようなものがなくても、スポットの流れとシームレスなトランジションを考えることが楽しいところでした。このような短期間でやることは大変だったが、私たちは本当に成功したと思う」

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