リーズアニメーションワークショップ40で! ロンドンフェミニスト映画祭で発表 ロンドン・フェミニスト映画祭は、40年目の誕生日を祝うために、驚くべきリーズ・アニメーション・ワークショップで、フェミニストのアニメーション映画の一時期の午後を展示します。過去40年間のベスト・フェミニスト・ショートを選び、Q&A、 アートワークやアーカイブ資料の展示も行います。
リーズアニメーションワークショップ40で! ロンドンフェミニスト映画祭で発表
ロンドン・フェミニスト映画祭は、40年目の誕生日を祝うために、驚くべきリーズ・アニメーション・ワークショップで、フェミニストのアニメーション映画の一時期の午後を展示します。過去40年間のベスト・フェミニスト・ショートを選び、Q&A、 アートワークやアーカイブ資料の展示も行います。
審査には約75分かかり、リーズアニメーションワークショップの後ろにある女性とのQ&Aが続きます。
私たちに笑顔を与える(13分/ 1983年)女性は、「ストリートユーモア」やメディアのステレオタイプから現実の身体的暴力に至るまで毎日生きる嫌がらせの効果を示しています。映画が35年前にリリースされたときと同様に、マスメディア、セクシャルハラスメント、女性の客観化、そしてそれが示唆する解決策に対する批評は、今日も関連性が高く、思考を刺激しています。
ガラス天井(17分/ 1994年)を通して、女性のための平等な機会に関するおとぎ話に基づくアニメーション。ジェンダーの固定観念、性的嫌がらせ、差別の現実の世界にしっかりと定着しています。 Alan Bennettによってナレーションされています。
違反なし(1996年12分)性行為、人種差別主義、同性愛嫌がらせに関する現代の妖精物語。 Glass Ceilingの続編。 #MeTooの時代に非常に関連性があります。
ランチアウト(12分/ 1989年)カフェの中にあるこの映画は、女性の生活が男性の期待にどのように制約されているかを示すために、言語と空間のテーマをまとめたものです。女性のスタイルがいかに窮屈で、空間が限られているかを示すために、スリミング産業、建築デザイン、メディアのイメージなど、さまざまなトピックを探求しています。
私は美容院に言いましたか?私は天体物理学を思い出す(14分/ 1998年)近代化されたおとぎ話のアニメーションで、なぜ女性が科学、技術、工学、数学(STEM)で過小評価されているかを調査します。映画はユーモアを使って、乳児時代からプロフェッショナルレベルまで、しばしば一般的である微妙であまりにも微妙な性別の型キャスティングに対抗しています。
彼らは馬を呼びます:国内労働者のストーリー(2015年7分)Justice 4 Domestic Workersと提携して製作されたこの映画は、鮮やかな水彩アニメーションを使用して現代奴隷制に関するいくつかの厄介な真実を明らかにする、移住家庭労働者の現実のストーリーに基づいています。
ロンドン・フェミニスト映画祭は、40年目の誕生日を祝うために、驚くべきリーズ・アニメーション・ワークショップで、フェミニストのアニメーション映画の一時期の午後を展示します。過去40年間のベスト・フェミニスト・ショートを選び、Q&A、 アートワークやアーカイブ資料の展示も行います。
審査には約75分かかり、リーズアニメーションワークショップの後ろにある女性とのQ&Aが続きます。
私たちに笑顔を与える(13分/ 1983年)女性は、「ストリートユーモア」やメディアのステレオタイプから現実の身体的暴力に至るまで毎日生きる嫌がらせの効果を示しています。映画が35年前にリリースされたときと同様に、マスメディア、セクシャルハラスメント、女性の客観化、そしてそれが示唆する解決策に対する批評は、今日も関連性が高く、思考を刺激しています。
ガラス天井(17分/ 1994年)を通して、女性のための平等な機会に関するおとぎ話に基づくアニメーション。ジェンダーの固定観念、性的嫌がらせ、差別の現実の世界にしっかりと定着しています。 Alan Bennettによってナレーションされています。
違反なし(1996年12分)性行為、人種差別主義、同性愛嫌がらせに関する現代の妖精物語。 Glass Ceilingの続編。 #MeTooの時代に非常に関連性があります。
ランチアウト(12分/ 1989年)カフェの中にあるこの映画は、女性の生活が男性の期待にどのように制約されているかを示すために、言語と空間のテーマをまとめたものです。女性のスタイルがいかに窮屈で、空間が限られているかを示すために、スリミング産業、建築デザイン、メディアのイメージなど、さまざまなトピックを探求しています。
私は美容院に言いましたか?私は天体物理学を思い出す(14分/ 1998年)近代化されたおとぎ話のアニメーションで、なぜ女性が科学、技術、工学、数学(STEM)で過小評価されているかを調査します。映画はユーモアを使って、乳児時代からプロフェッショナルレベルまで、しばしば一般的である微妙であまりにも微妙な性別の型キャスティングに対抗しています。
彼らは馬を呼びます:国内労働者のストーリー(2015年7分)Justice 4 Domestic Workersと提携して製作されたこの映画は、鮮やかな水彩アニメーションを使用して現代奴隷制に関するいくつかの厄介な真実を明らかにする、移住家庭労働者の現実のストーリーに基づいています。
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