女性が最新のスタジオジブリのアンナとマルニーをリードMarnie Was There(スタジオジブリ)
スタジオジブリは男性の監督を雇うのは、女性よりもファンタジーへの「理想主義的な」アプローチをする傾向があるからです。
プロデューサーの西村良明さんは、ガーディアンのインタビューの中でジェンダーバランスを揺るがすかどうかを尋ねられた時、日本のアニメーションスタジオの女性の不足について説明しようとしました。
「どのような映画になるかによって決まる」と彼は語った。 「ライブアクションとは異なり、アニメーションでは現実の世界を単純化する必要があります。女性はより現実的で日常生活をよく管理する傾向があります。一方、男性はより理想主義的な傾向があり、ファンタジー映画はその理想主義的アプローチを必要とする。男性が選んだのは偶然だとは思わない」
スタジオジブリは、ジェンダーのステレオタイプにもかかわらず、複雑でインスパイアな女性キャラクターを映画の最前線に押し込んだことで知られています。最新のリリースMarineがあった時、古典的なMononoke姫の主人公Sanが強力なものになるためにオオカミによって育てられたのとは対照的に、絵を描いて華麗で12年ぶりの女の子が、女性の戦士。それからもちろん、1984年の風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Wind)の激しい王女ナウシカ(Nausicaa)がありました。
スタジオジブリは男性の監督を雇うのは、女性よりもファンタジーへの「理想主義的な」アプローチをする傾向があるからです。
プロデューサーの西村良明さんは、ガーディアンのインタビューの中でジェンダーバランスを揺るがすかどうかを尋ねられた時、日本のアニメーションスタジオの女性の不足について説明しようとしました。
「どのような映画になるかによって決まる」と彼は語った。 「ライブアクションとは異なり、アニメーションでは現実の世界を単純化する必要があります。女性はより現実的で日常生活をよく管理する傾向があります。一方、男性はより理想主義的な傾向があり、ファンタジー映画はその理想主義的アプローチを必要とする。男性が選んだのは偶然だとは思わない」
スタジオジブリは、ジェンダーのステレオタイプにもかかわらず、複雑でインスパイアな女性キャラクターを映画の最前線に押し込んだことで知られています。最新のリリースMarineがあった時、古典的なMononoke姫の主人公Sanが強力なものになるためにオオカミによって育てられたのとは対照的に、絵を描いて華麗で12年ぶりの女の子が、女性の戦士。それからもちろん、1984年の風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Wind)の激しい王女ナウシカ(Nausicaa)がありました。
Comentários
Postar um comentário