ピクサーの最新の家族の冒険ココの主人公は、ミュージシャンであることを憧れているミゲル・リベラ(アンソニー・ゴンザレス)と呼ばれる12歳のメキシコの少年です。ただひとつの問題があります。彼の家族は音楽を嫌い、誰でも近くに行くことを禁じています。彼らはそれが気に入らないというわけではありませんが、家族の長い過去の邪魔な事件と関係しています。アニメーションパペットピカードのシーケンスは、ミゲルの偉大な祖父が音楽愛好家のために妻と娘を残したことを示しています。だから彼の妻は誰もアートフォームの近くに来ないようにしました。
今、彼の家族の残りのように、ミゲルは靴メーカーになるために手入れされています。世帯で一番若いので、彼らは言うようにする以外に選択肢がありません。しかし、彼の家族の後ろに、ミゲルは地元の音楽コンクールでディア・デ・ロス・ミュアトス(デイ・オブ・ザ・デッド・オブ・ザ・デッド、メキシコの人気祭)で演奏することを願っています。エルニト・デ・ラ・クルス(Benjamin Bratt)、ポスターと彼の不意の死の前に、彼が主演した様々な映画の彼の有名な瞬間のビデオテープを含む。
しかし、彼はその夜のイベントのために出かけようとすると、彼の家族に捕まった。彼のおばあちゃんアブエリータ(RenéeVictor)は激怒し、彼女を説得しようとする彼女の挑戦は彼女の怒りを誘発し、愛するギターを地面に打ち砕く。ミゲルは泣き叫び、町の広場でギターを見つけたいと願っています。オプションから、彼は彼の英雄Ernestoへの記念碑で終わり、彼の墓の上にぶら下がっている有名なギターを盗むために中断します。
喜んだミゲルはギターを弾き、無意識のうちにデッドの地に運ばれてしまいます。彼はすぐに、ショックを受け、混乱しています。生きている人々のすぐそばを走っていると同時に、発熱の夢のように見たことのないスケルトンの顔を持つ見知らぬ人に衝突します。彼は意味をなさないようになる前に、死人の日に墓地への以前の訪問から彼を認識しているように見える死んだ親戚を殴る。
彼の死んだ家族は、ミゲルがどういうわけか「交差している」ことを認識しています。死者の国は死後のようなものです。一緒に、彼らは状況を修正し、彼の家に戻って彼の家に帰るが、音楽の彼の愛は再び彼の死んだ家族とのトラブルで、映画が2つの前線で冒険に変わるところから:Ernesto、彼は長い間失われた偉大な曾祖父と、彼を探し出そうとしている家族と信じています。少年はヘクトル(ガエル・ガルシア・ベルナル)と呼ばれるトリックスターと仲良くなり、家族は鷲のようなジャガーのような霊の動物alebrije Pepitaの助けを求める。
デッドの土地は、ピクサーチームが考案したいくつかのビザンチンのルールに基づいて運営されています。そこでは、亡くなった人たちが、フェスティバルの日に暮らしている限り、家族は死者の日のために使用された祭壇、ofrendaに彼らの写真を載せています。それはあなたの写真が置かれているかどうかを見るためにあなたの顔をスキャンする全体主義的なセキュリティチェックポイントを持っていて、それ以外の場合は許可されていません。
もちろん、このナイトライフの取り決めについて2分以上考えると、それはすばやく崩壊することがあります。確かに、あなたが生き物によって忘れられない限り、あなたは死ぬことはできませんが、死んだ後でさえ、血の親戚に守られなければなりませんか?ココがしようとしていることは、私たちが過去を忘れてはならないこと、そして誰が私たちの前に来たのかを覚えていなければならないということです。しかし、家族にやさしい映画では、毒性の関係について話すことはできません。誰もが覚えておく価値があるとは思いません。
話題にもかかわらず、ココはPixarの最高のヒットで見たような驚くべき知恵を提供していません。あなたの夢を追いかける結果について、Toy Story 3から成長する感情力、またはRatatouilleに匹敵する順序はありません。それは多くの心の中でその中心的なポイントを取得し、家族があなたをサポートしなければならないことを言い渡し、一緒にあなたを抱きしめてしまう言い訳としては使用しませんが、観客の大人にとってそれ以上の洞察はありません。
脚本劇は、都合のよい出来事や最終回の節約がうまくいっているはずです。誰もが自分の夢を追求するべきだという発想と燃料を宣伝し、それを賞賛するほど素晴らしいのですが、Cocoはミゲルの育成においてクリエイティブな道を荒らしてしまう危険性を暗示しているにもかかわらず、私たちの主人公を動かすモットーを送る11時間のひねりのおかげで。
視覚的には、それは治療です。ココの世界は、メキシコの民俗芸術の基盤を持ち、多色の幻想的な生き物としてレンダリングされている前述のalebrijeのための特別な言及と、美しく概念化され、華やかで目を惹くファッションで生き生きとしています。そして、ほとんどの映画が一晩中に行われることを考えると、他の多くの陽気で明るいPixar映画とは異なり、Cocoではかなり重いコントラストがあります。
それは主題の扱いについては全く反映されていません。それは、伝統的なディズニー・ピクサーの魅力的で涙の詰まった、そして楽しいものです。最後の1つは、骨格を持つ数多くの視覚的ギャグを意味します。これは身体の部分に現れ、さまざまな方法で元通りに戻ってきます。それのどれも、恐ろしいか怖いです。ココはまた、馬小屋の犬の笑いを搾ります。ミゲルはどこにでも彼を追いかけるダンテを呼び出し、彼が横断した後に彼を見ることができる唯一の生き物です。
Pixar映画のもう一つの重要な部分は、その曲です。ここでは、彼らはココのメキシコの気持ちに大きく貢献しています。彼らのほとんどは英語で歌われています。映画自体(歌われていないと言われています)は、誰もがすでに知っているスペイン語のフレーズをほんの少ししか散らばっていません。スタジオの部分で必要なショートカットです。完全に字幕のついた映画は、より若いターゲットオーディエンスにとって難しくなります。
なぜ映画がココと呼ばれているのだろうと思っているなら、それはミゲルの曾祖母の名前です。 ディズニーは最初に祭りの後に名前をつけることに興味があったので、ちょっとしたワークショップです。 それは著作権を申請しましたが、メキシコ系アメリカ人のコミュニティから彼らの文化をハイジャックするという厳しい反発の後に後退しました。 レスポンスを見て、それはココにタイトルを変更し、漫画家Lalo Alcarazのボーカル批評家を文化的助言者として雇い、 "文化的配分"の責任を避けました。
ありがたいことに、最終製品はマリアッチのギタリストのように心の弦を引っ張る愛する機会への健全な愛の手紙です。 ココは先月、メキシコで全米で最も高い収益を上げている映画になりました。そして、次の大ヒット作になる前に、群集を楽しませてくれる数々の空き地があることを考えると、世界中で何百万ドルも獲得する予定です。
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